人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 17日

ノンアル生活継続中

先月のはじめに血液検査結果に驚愕してから始まったノン・アルコール生活。

この一ヶ月半で口にしたアルコールは、上司に連れて行ってもらった昇格祝いでのビール一杯だけ。

それまでは何となく毎日ビール一缶は飲んでいたし、飲み会に行けば完全に酔っぱらうまで飲んで、帰ってきてからもビールを飲んで寝る、という生活が普通だったので、「本当に耐えられるのかな?」と自分でも思っていましたが、お酒を抜き始めると不思議と飲みたい気持ちもなくなっている感じです。

昇格祝いの席でも一ヶ月ぶりにビールを飲んだので、「止まらなくなるかな?」と思っていましたが、二杯目からは普通にノンアルコール・ビールで通しましたし、昨日も血液検査を終えたので「これで解禁か。」と思ってコンビニに行っても、お酒には手を伸ばさずに帰ってきました。

ただ、「飲まない」と決めてから何故か飲み会の数が激増しています。3月・4月は、やはり歓送迎会の数が増えますもんね。週明けも月・水・木で飲み会で、いつまでこの生活を続けられるか分かりませんが、多少飲むことがあっても異常な飲み方にはならないように気を付けようと思います。 (^^;)

by kcchicago | 2016-04-17 13:34 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< GW初日      道の駅こすげ >>