人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 02日

歩きまくりGW

GW3日目と4日目は歩きまくりです。

昨日は、何となく家を出て、旧東海道をずっと下っていきました。

歩きまくりGW_e0024426_14261330.jpg
浜川砲台。って、名所旧跡なんだろうか?住宅街の公園の中にドンと置かれてるんですけどね。

歩きまくりGW_e0024426_14271286.jpg
砲台の近くには、クジラの親子がいました。^^

歩きまくりGW_e0024426_14274455.jpg
双胴型の高速艇?も。

歩きまくりGW_e0024426_14281765.jpg
どこまで歩けるだろうかと、てくてくズンズン進んでいくと、多摩川まで来ました。景色が開けていて、風も気持ち良いです。

歩きまくりGW_e0024426_1429653.jpg
川面もキラキラしていました。河岸のマンションからの眺めは良さそうですね!

結局、3日目は川崎に入ったところで力尽きて、電車に乗って帰ってきました。徒歩で二時間半の道のりも、電車に乗れば一瞬ですね。^^;


そして4日目、本日のことですが。

歩きまくりGW_e0024426_14382718.jpg
田町駅からてくてく歩き、埠頭の奥のこんな所までやってきました。

何をしに来たかと言うと…

歩きまくりGW_e0024426_14405316.jpg
歩いてレインボーブリッジを渡ろうという試みです。機会があれば、一度やってみたかったんですよね。

歩きまくりGW_e0024426_14415839.jpg
これから、上に見える橋を歩いていきます。

歩きまくりGW_e0024426_14423157.jpg
上がってきました。「レインボーブリッジ」と言っても、高速道路になっている上部ではなく、その下を並行して走る下道沿いの歩道ですね。頭の上が高速道路になっています。下道の車道側はループになっているのですが、徒歩ルートでは下から見てループが一回転した位置までエレベーターで上がってくることになります。ちょうど7F相当のここが出発点。

歩きまくりGW_e0024426_14451825.jpg
眺めはそれなりに良いのですが…。

歩きまくりGW_e0024426_14461911.jpg
振り返ると、こんな感じ。速度超過気味のトレーラーや営業車が、スレスレの位置を猛然と駆け抜けていき、騒音・振動・排気ガスのトリプルパンチ。カップルや家族連れが多かったのですが、側にいた家族連れの子供は「怖い」と大泣きしてるし、女性の髪に排気ガスの臭いがつきそうだし、意外と難易度は高いかもしれません。^^;

歩きまくりGW_e0024426_1449185.jpg
よく分かりませんが、えらい勢いで放水してる船がいました。

歩きまくりGW_e0024426_14502237.jpg
途中で橋の反対側に移り、お台場方面、第三台場に臨みます。

歩きまくりGW_e0024426_14512155.jpg
レインボーブリッジを渡り切りました。距離は1.5km程度なので、悠々歩けはします。前述の理由で、お勧めはしませんが。

歩きまくりGW_e0024426_14522669.jpg
第三台場の中心部。幕末には、ここに砲台が据えられていたかと思うと、少し感慨深いですね。前日の浜川砲台と言い、東京から横浜にかけての沿岸部には、こういう史跡が多いのかもしれませんね。

歩きまくりGW_e0024426_1454166.jpg
お台場海浜公園を横目に散歩を続けます。

歩きまくりGW_e0024426_14543038.jpg
ブラっとニトリで家具でも見ようかと、ダイバーシティ側まで来ましたが、さすがGW、肉フェスなるイベント開催中のため異様な人込みで、ここであっさり、りんかい線で引き返してしまいました。

とりあえず、この二日はよく歩きました。これでコレステロール対策もばっちり!でしょうかね…。

by kcchicago | 2016-05-02 14:57 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< GW後半      ノンアル生活の途中経過 >>