それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 15日

久々に山中湖

e0024426_22411612.jpg
久しぶりに山中湖まで行ってきました。

昨日はチャリで走り回った後に、散歩で歩き回ったせいで、今朝はなかなか起きられませんでしたが、それでも近所を歩いていた観光客と思しき外国人ご一家に手を振られながら10時頃に出発。

サイドスクリーンを降ろしたままだと、やっぱり高速道路は厳しいですね。湾岸から保土ヶ谷BPまで一気に走って、鼻の奥はツーンとするし、頭は痛くなってくるし、ここで下道に切り替えようと思ったのに、間違えて東名に入ってしまい、そのまま圏央厚木まで。

ところで海老名SAで休憩したのですが、その際に和牛バーガー900円や近江牛バーガー1,000円を売ってるお店に行列ができていて、皆お金持ちなのね、と変に感心してしまいました。

そこからはいつもの道を通って、いつもの宮ケ瀬へ。今日は絶好のドライブ日和だからか、宮ケ瀬の駐車場も満車御礼。エヴォーラやケータの160に、ルノー・スポール・スピダーの外装を変更した改造車(こんなやつ)までいて大盛況でした。

ここまで風圧に当たりっぱなしだったので、いつもなら「そろそろ帰ろうか」となるのですが、何故か今日は体力に余裕があったので、サイドスクリーンを外したまま道志みちを突っ走ってきました。

e0024426_2253796.jpg
というわけで、山中湖。残念ながら富士山は見えませんでしたが、湖付近のお天気は良く、湖岸にいるハクチョウの親子を眺めながらブラブラ散歩してきました。

帰りは、これまた久々にR138の籠坂峠から御殿場方面へ。

R138を走っているときは、「秦野中井~横浜町田 渋滞15km」だったのが、御殿場から東名に乗る直前で「18km」になり、高速に乗ったら「20km」表示に変わり、秦野中井ICの手前でついに「25km 60分」にまで至ったのを見て、秦野中井ICで東名を降りることにしました。

でも、R1や新湘南、横浜新道もどうせ混んでるだろうしと思って、あちこちの神奈川県道をグネグネ通り抜けて、途中からは中原街道を延々通って帰ってきました。大人しく渋滞にはまるより二時間以上は余計にかかったような気もしますが、それはそれで面白かった。

本日の走行距離は280km。今日は暑すぎることもなく、かなり気持ち良いケータハム日和でした。
[PR]

by kcchicago | 2016-05-15 22:59 | Caterham | Comments(0)


<< ようやく20,000km      東扇島 東公園と西公園 >>