人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 14日

真夏の夜ドラ

今年から山の日が祝日となったおかげで、お盆の連休が例年の5連休から6連休へと一日増えているのですが、それはそれとして暑さのせいで遠方はおろか、近所であっても日中は出かける気にならず、連休二日目の夜になってからちょこっとドライブに行ってきました。

真夏の夜ドラ_e0024426_12305494.jpg
出かける直前のニュースでペルセウス座流星群が見ごろだと言っていたので、郊外に行けば観られるかな?と宮ケ瀬まで来てみたのですが、以前は夜間に駐車可能であった水の郷駐車場入り口が完全に封鎖されてしまっていました。とは言え、そこら中に路駐している車が大げさでなく周囲に何十台もいたので、皆さん考えることは同じなのかもしれませんが。

自分は堂々と路駐する気にはなれなかったので、コンビニで休憩した後、道の駅きよかわ(上の写真です)にも寄ってみましたが、コンビニも道の駅も煌々と街灯が点っていて夜空を見上げる感じでもありませんでした。

結局、そのままサクッと帰宅して往復4時間ちょっとですが、宮ケ瀬近辺は気温も20度ちょっとでケータで流していても夜風が肌に心地よく、思いのほか楽しいドライブでした。



by kcchicago | 2016-08-14 12:42 | Caterham | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< たまには自炊      ノンアル生活と半年ぶりのジム >>