人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 14日

たまには自炊

ブログカテゴリに「自炊」を設定したのは随分と前の話ですが、何も投稿することなくほぼ毎日外食の生活を送っています。

が、ここ最近、体調を崩すことがあまりにも多くて「このまま外食ばかりだと本当に自分の身体は危ないんじゃないか?」という危機感を抱いて(危機感を抱くのが遅すぎるという話ですが)、この連休は少し真面目に自炊しています。

たまには自炊_e0024426_12445439.jpg
クックドゥで、切って炒めて混ぜるだけですが、ゴーヤ・チャンプルは美味しかったです。

たまには自炊_e0024426_12450286.jpg
昨日はカレーにも挑戦しました。

たまには自炊_e0024426_12450234.jpg
まあ、これも切って炒めて混ぜるだけかもしれませんが…。

たまには自炊_e0024426_12450685.jpg
それでも、自分が思ってるよりは遥かに美味しくできました。最初のうちはフライパンの中で存在感を保っていたじゃがいもが、最後は煮崩れて姿を消してしまうのが不思議な感じでしたが、お店のカレーとは違ういかにも家庭の味で、自分の好みの味でした。

昨晩カレーを作って、先ほど食べた本日のランチもカレーで、今晩もカレーになりそうです。無理やり3回で食べきろうとしていますが、本来なら4,5回分はありそうな量なので、自分の一人のために作るのは休みが続く日に限った方が良さそうですね。

いずれにせよ、これからはもう少し真面目に自炊していこうかと思います。



by kcchicago | 2016-08-14 12:54 | 自炊 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 自動車部飲み会      真夏の夜ドラ >>