それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 15日

いつの日か

別に東京オートサロンに行ったからというわけではありませんが、いつの日かえぼきゅうをモディファイしたいと思っているメニューを。

・リアスポレス。
でかい羽根も嫌いではないけど、どうしてもスタイルが子供っぽくなるので、本当なら取ってしまいたい。納車の時に工賃払ってディーラーにお願いしようと思っていたのだけど、そのときは何となく興奮状態のうちに忘れてしまっていた。空力的には悪影響なんだろうけど、200km/h以上で走ることもないだろうしなぁ。

・インチアップ
17インチって決して小さくはないんだろうけど、何となくえぼのボディと比較してホイールが小さく見える気がしてならない。それとも車高の問題なんだろうか?何となく腰高に見えるんですよね。

・ローダウン
上記の続きで、どうしても少し腰高に見えてしまう。風の噂によると、IX MRは少しローダウンされるらしいから、その足を流用できないか?少し下げるだけで、かなり印象変わると思うんだけど。

・ボディカラー
さっきも書いたけど、今のソリッドの赤もカッコいいけど、本当はもう少し深みのある赤が好き。「真紅」と表現できるような。少しメタリック入れるとか、今はオートサロンで見たコルト バージョンRの赤が気になる。あるいはボディカラーはソリッドのまま、ボンネットとトランクを黒に替えるとか。もちろんモチーフとしてはカーボンなんだけど、カッコ優先なので、ソリッドの黒でもOK。

うーん、こうして書くと外見ばっかりだな。まあ、これ以上性能上げても使いきれないから関係ないんですけど。本当はそんな金あるなら、サーキット行ってテクでも磨いた方が車のためなんだろうけど。悩む。ウーム。(-"-;)
[PR]

by kcchicago | 2006-01-15 22:49 | Evo IX | Comments(0)


<< 風車と鮪      東京オートサロン >>