それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 15日

風車と鮪

さて、東京オートサロン会場を出た後、帰ろうと思って首都高に乗ったら前方にフェラーリを発見して、追いかけてる間に(全然追いつけませんでしたが)金沢八景まで来てしまいました。

即ち、千葉から東京を越えて神奈川まで。ここまで来たらせっかくなので、ひたすら三浦半島を下ってみることに。しかし、あれですね。三浦半島って・・・。

混んでますね。ホントに。

普通の観光客ならそろそろ帰宅することを考え始めようかって時間に下ってるのに、何だか妙に混んでて、全然車が前に進まない。

ようやく田舎道っぽいところにたどり着いて車が流れ始めたら、突然目の前に巨大風車!

ゴウンゴウン音を立てて回ってます。よく知らないけど、あれうちの会社が作ったのかな?アメリカでは風車いっぱい作ってるんですけど、国内だとあんまり聞かないんですよね。

そしてさらに進むうちに三浦半島の南端、三崎漁港に到着。「三崎と言えば鮪だぁ!」というわけで、商店街の飲食店に入り、鮪御膳3,150円を注文。刺身はトロと赤身、頬肉の唐揚げ、わたも出てくるも、「うーん、普通じゃん?(-"-;)」と思ってたけど、最後に出てきたカマのステーキが絶品で、やはり三崎まで来て良かったと思いました。今度はカマのステーキだけ食べに来よっと。('-'*)フフ

帰りは三浦縦貫、横横、第三京浜を飛ばして一時間ほどで東京へ。普段あんまり横浜方面へは行かないのですが、有料道路使うと近いんですね。
[PR]

by kcchicago | 2006-01-15 23:06 | Days | Comments(0)


<< 1月17日      いつの日か >>