人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 22日

代々木上原のお店

本日5つめのエントリーです。

今日は代々木上原のお店で会食があったのですが、何とも素晴らしいお店でした。

料理もとてもおいしかったのですが、給仕をしてくれた方の説明が本当に上手で、例えばワインの紹介でも一本一本のワインごとに非常にストーリー性のある紹介をしてくれて、自分のような素人にもそのワインの産地が目に浮かんで聞いてるだけでもワクワクするような感じでした。おかげで会話も弾んで非常に楽しい時間を過ごせました。自分よりも若い方だろうと思うのですが、「サーブする」ということに対してのプロ意識を感じさせる素晴らしい接客でした。(ちなみに、小さいお店だったので、予約しないと入れないようです。日曜の夜ですが、自分たちがいる間だけでも3、4組くらいのお客さんが入れずに帰っていました。あまりにもいいお店過ぎるので、名前は伏せておきますね)

会食自体も楽しかったです。色々苦労はあるのでしょうが、手に職持ってプロフェッショナルとして頑張っている方はやはりすごいと思います。いや、色々と楽しい夜でした。

by kcchicago | 2006-01-22 23:56 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 100円のりんご      祝!1st Rounder! >>