人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 05日

目黒天空庭園

相変わらず体調が今ひとつなので、ジムやドライブは控えているのですが、ずっと部屋にいるのも退屈なので、昼食取りがてら目黒川沿いをひたすら遡って散歩に行きました。

中目黒駅裏のやたらとお洒落なゾーンを抜けて、山手通りから246へ出るかといった辺りで、目黒天空庭園が目の前に出てきました。

ここまで歩いてきた時点で足がヘロヘロだったので、上がってみるのを一瞬躊躇しましたが、多分これを逃せば池尻大橋に来る機会なんて今後、数年はないだろうし、上がると言ってもエレベーターに乗るだけだろうと思いなおし、庭園に上がってみました。

庭園内で寛いでいる人が多すぎて、どっちを向いても誰かが入るので写真は撮りませんでしたが、それでも都会の真ん中に、いきなり別世界が広がっている感じで、お散歩途中で足を踏み入れるには、ちょうど良いスポットでした。ちょっとシーズンテラスの公園に似てるかもしれません。

この真下に当たる大橋グルグルJCTはしょっちゅう車で通るのですが、上はここまで綺麗だったのですね。きっと高速道路の排気塔があったりしてガス臭いんじゃないか、とか失礼な想像をしてたのですが、全くそんなこともなく、小さなお子さんを連れた家族連れやお年寄りの方も、皆さんのんびり時間を過ごされてました。

その後は、素直に帰れば良かったのですが、池尻大橋から田園都市線に乗って、何故か半蔵門線の神保町で電車を降りて、またフラフラと散歩をしてました。

途中から日差しがキツくてまいりましたが、普段あまり足を運ばない街を歩けたので、そこそこ楽しかったです。

by kcchicago | 2017-05-05 22:11 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 去年に引き続き、歩きまくりGW      i-DM 消灯 >>