人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 06日

去年に引き続き、歩きまくりGW

去年も全く同じことをやっていましたが、今日は体調がほぼ回復してきたので、またもや川崎まで歩いてみました。

去年に引き続き、歩きまくりGW_e0024426_2214252.jpg
コースも、ほぼ同じですね。相変わらず、謎の双胴船。

去年に引き続き、歩きまくりGW_e0024426_22145050.jpg
クジラの親子。

去年に引き続き、歩きまくりGW_e0024426_22151466.jpg
砲台。

この3つが同じ公園にあります。公園の隣には草が伸び放題の茂みがあって、多分そちらも公園の一部を構成していてベンチなど置いてあるのですが、草伸び放題の茂みの中のベンチ(しかも炎天下)で寛いでいる人たちがいました。綺麗な公園側に来ればいいのに。

その後も去年と同じコースで多摩川まで。

去年に引き続き、歩きまくりGW_e0024426_221745100.jpg
写真を撮ってる場所まで同じですね。

去年に引き続き、歩きまくりGW_e0024426_22182916.jpg
去年よりは少し天気が悪いかもしれませんが。

去年に引き続き、歩きまくりGW_e0024426_22193821.jpg
二時間半のウォーキングの後、ルノアールでしばし休憩してから、一蘭で昼食。もちろん不味くはないのですが、行列に並んで食べるほどでもない気もします。

去年に引き続き、歩きまくりGW_e0024426_2220475.jpg
今回、唯一去年と違っていたのが、写真に写っている帽子をかぶっていたことでしょうか。ユニクロで男女兼用のお洒落アイテムとして売られていたものですが、おっさんの熱中症予防にも役立ちますね。

昼過ぎに帰宅して、しばし休憩。夕方になってから、今度は自転車で出かけることにしました。真夏は暑くて乗らない、真冬は寒くて乗らない、春先は花粉がつらくて乗らない、と言い訳を繰り返している結果、毎年、初夏までの一、二ヶ月程度しか乗っていないような気もしますが、それはそれとして、今年初めて乗るので、車体を拭いて、前後輪の空気をパンパンに入れてから出撃。

去年に引き続き、歩きまくりGW_e0024426_22255692.jpg
運河を越える橋からの眺め。

去年に引き続き、歩きまくりGW_e0024426_22263031.jpg
夕陽を浴びて逆光のイガグリです。

このくらい体調が回復したら、明日はジムにも行けるだろうか?自分に言い訳するのが得意なだけあって、先月海外出張に行ってから一度も行けていないので、そろそろ身体を動かさないと、かえって具合が悪くなりそうな気がします。

それにしても、大型連休前日の夜から体調を崩し、連休中はずっとブツブツ言いながら、連休終わり間際に復調してくるとは、何たる社畜体質…。まあ、先月は自分にしては珍しく仕事でテンパってたせいもあり、休養が必要なタイミングで十分なお休みを取れたと思うことにしようか。

そして、明日は残り一日となった休みを有意義に過ごすことにします。

by kcchicago | 2017-05-06 22:30 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017GW最終日      目黒天空庭園 >>