2006年 01月 25日

祝!i(アイ)発売!

書き忘れてましたが、1月24日にミツビシの軽自動車「 i (アイ)」が正式にデビューしました。

エンジンが前にない分、スタイリングという意味でも、クラッシャブル・ゾーンの設計という意味でもデザインの自由度が高いようです。内装もけっこうよくできているみたいだし、これで実際に走り出したときのドライバビリティ、というか、もっと単純には走る・曲がる・止まるの3要素について市販レベルで問題ないことが実証されれば割ときちんと売れるのではないでしょうか。

個人的にはオートサロンで飾ってあったアンセル・バージョン(マジョーラのピンクゴールドのやつ)を市販してほしいところです。
[PR]

by kcchicago | 2006-01-25 23:52 | | Comments(3)
Commented by smart at 2006-01-26 03:55 x
「i」ってsmart for twoに似てますけどこれは偶然ですか? それともダイムラークライスラーつながりで部品共通化とかするのですか?
そういえば昔、smart for twoを少し改造して「軽」登録できるようにしてくれる業者とかもいました。
Commented by candragupta at 2006-01-26 10:11
ほしい( ゚д゚)ホスィ…
Commented by kcchicago at 2006-01-26 22:12
> smartさん
Smart K の660ccエンジンはミツビシが供給しているので、エンジンの基本設計は同じだと思いますが、シャーシの基本設計が違うので、デザインが似てるのは偶然なんじゃないですかね。

> candraguptaさん

では、物欲魔人として一台お買い上げ~♪


<< 祝!H2A打ち上げ成功!      褒める技術 >>