人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 30日

『美女と野獣』

先々週の金曜のことですが、あちこちの劇場で上演最終日となっていたので、仕事帰りに足を伸ばして『美女と野獣』を鑑賞してきました。

評判通りエマ・ワトソンがはまり役ですね。意外と言っては失礼ですが歌も上手で、ベルが登場するシーンから映画の世界にすんなりと入っていけました。

ブロードウェイでミュージカルを観た時は、「Be Our Guest」のシーンが好きだったのですが、映画版では野獣が塔からベルを見送る「Evermore」のシーンが最もグッと来ました。

隣に座ったお客さんは、このEvermoreの直前のシーンからエンディングまでずっと泣いていました。きっと展開をすべて知ってるリピーターさんなのでしょうね。この日は上演最終日だったこともあって、最後にもう一度観ておこうというリピーターのお客さんが多かったように感じます。カップルや女性グループが目立ちましたが、一人で観に来ている女性も結構いたように思います。

ところでどうでもいい感想ですが、野獣は野獣のままでも十分にイケメンで、そこだけ捉えると別に呪いが解けなくても問題ないのではなかろうかなどと思ってしまいました(エンディングでもベルに突っ込まれてたし)。それはそれとして、またスクリーンで観られる機会があれば是非観たい映画でした。DVDでも買おうかな?

by kcchicago | 2017-07-30 11:01 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今さらながら 2017年8月東...      2017年 北海道ツーリング 最終日 >>