人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 29日

チーズラーメン

さて、自分としては非常に珍しく恵比寿に行ったので、前から挑戦したかった『九十九ラーメン』の目玉、チーズラーメンに挑んできました。

http://www.tukumo.com/
↑のURLの「メニュー」の中にある「まるきゅうラーメン」がそうです。

店にたどり着いたのが3時ごろで、行列もできており、「限定200食」とのことなので、どうかなと思ってましたが、無事にありつくことが出来ました。

ラーメンとチーズの組み合わせって本当においしいんだろうか、と半信半疑でしたが、チーズの風味がラーメンのスープとよく合っていて、かなりおいしかったです。

ただ、笑ったのがテーブルの上にある「チーズラーメンのおいしい食べ方」。

「最初は上にかかったチーズを溶かしつつ、麺とからめて味わい、半分ほどになったところで無料のトッピングをかけて頂くと2つの味を楽しむことが出来ます」

まさにモノは言いようで、要するにあまりにも味が濃すぎるので、そのまま一杯食べようとすると途中で飽きてしまうんですね。なので、自分も途中から激辛高菜を入れて変化する味を楽しみました。

あと、粉チーズが山盛り乗っているので当たり前ですが、このラーメン一杯全部食べてしまうと確実に太ります。それもおそろしいくらいに。

というわけで、チーズラーメンは確かにおいしかったのですが、個人的には普通の味噌ラーメンにコーンをたっぷり入れて食べるほうがおいしいような気がします。あと、麺は少し固めにしてもらったほうが良さそうです。また、近いうちにいずれ来ようっと。

by kcchicago | 2006-01-29 17:38 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 部内勉強会      ホテルめぐり >>