人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 29日

今さらながら 2017年8月東北の旅 初日前半

今年は7月に行った北海道の旅が終わった辺りから猛烈に忙しくなってきて、最近はほとんど車にも乗れていないのですが、それでもお盆休みは東北に遊びに行っていたので、台風で家に閉じこもっているこのタイミングで、今さらながら記録をupしておきます。

今さらながら 2017年8月東北の旅 初日前半_e0024426_1534026.jpg
8月12日の土曜日に出発したのですが、11時前なのにまだ近所でブラブラ。こうして振り返ると、出発の時はあまりテンションが上がっていなかったのか…。

今さらながら 2017年8月東北の旅 初日前半_e0024426_15363811.jpg
これは確か酒々井PAだったと思います。そんなに天候が良いわけでもなく、ペースが上がらないまま引き続きブラブラと。

今さらながら 2017年8月東北の旅 初日前半_e0024426_15393621.jpg
「東北の旅」と言いながら、圏央道を途中で降りて、霞ケ浦総合公園に立ち寄り。

今さらながら 2017年8月東北の旅 初日前半_e0024426_15421039.jpg
お天気は今ひとつながら、景色は抜けていて気持ち良かったです。

今さらながら 2017年8月東北の旅 初日前半_e0024426_15425640.jpg
遊歩道をどこまでも歩いて行けそうな感じでしたが、途中で止めて引き返し。

今さらながら 2017年8月東北の旅 初日前半_e0024426_15433927.jpg
今さらながら 2017年8月東北の旅 初日前半_e0024426_15435824.jpg
今さらながら 2017年8月東北の旅 初日前半_e0024426_15441733.jpg
遊歩道沿いには綺麗な蓮の花がいっぱい咲いていました。

今さらながら 2017年8月東北の旅 初日前半_e0024426_1545197.jpg
ばかデカいおたまじゃくしも、うようよいて、ウシガエルの啼き声が辺り一面に響いていました。

今さらながら 2017年8月東北の旅 初日前半_e0024426_15461933.jpg
休憩所に戻ると、中に水槽がいくつか展示してありました。メキシコ・サラマンダー。我々おっさん世代にはウーパールーパーとして有名ですね。最近の若い人に言っても通用しないようですが。昔流行ったアルビノではありませんが、愛嬌のある顔で可愛かったです。

今さらながら 2017年8月東北の旅 初日前半_e0024426_1548685.jpg
こちらは、かなり立派なナマズさん。

道草ばかりで全く前に進みませんが、長くなったので、一旦ここで切ります。

by kcchicago | 2017-10-29 15:37 | Roadster RF | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今さらながら 2017年8月東...      『美女と野獣』 >>