人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 29日

今さらながら 2017年8月東北の旅 初日後半

さて、「東北の旅」と言いながら、まだ茨城にいます。

今さらながら 2017年8月東北の旅 初日後半_e0024426_15523252.jpg
茨城の有名かき氷店「さくら氷菓店」さんです。

某誌に紹介されていたので、東北に行くついでにちょっと立ち寄ってみようか、と。店の前に並んでいる列も思ったほど長くないようだし…

今さらながら 2017年8月東北の旅 初日後半_e0024426_1556767.jpg
と油断していたら、こんな落ちでした。お店に入ってから60分待ち。そもそもお店からのリクエストとしては、店の前で並んで待つのは遠慮願いたいとの注書きもあり(ご近所からのクレームもあるのでしょうね)、それ以前にカップル、家族連れの集団の中おっさん一人で待ち続けるほどの鋼のメンタルも持ち合わせていないことから、あえなく諦めて退散してしまいました。またいずれの機会に再訪を。

そして、ここからようやく東北に向けて走り始めていきます。

最早二ヶ月以上も前のことなので、正確な記憶は怪しいですが、常磐道をいわき勿来ICで降りて、R289で内陸に向かっていきました(はず)。そこそこ気持ちの良い道を走りながら、R349に折れて、道の駅ふるどのへ。

今さらながら 2017年8月東北の旅 初日後半_e0024426_1653926.jpg
こんなお出迎えがありました。他にもいくつか石像が置いてあったので、この辺りの名産なんでしょうかね?

今さらながら 2017年8月東北の旅 初日後半_e0024426_1664215.jpg
かき氷の代わりというわけでもありませんが、ソフトクリーム。

ちょうどここいらで夕方くらいだったのですが、緑に囲まれたのんびりとした道の駅で、ツーリンググ・ライダーの人たちがまったりと出発するのに合わせ、自分も出発しました。

引き続き、ちょこっとだけR349を走り、r63⇒r40⇒r42⇒R118と走り続けます。

R118からR4に入り、途中でr17になり、途中でしゃこぺたフルチューンのNDロードスターに手を振りながら郡山駅方面へ向かいます。本当は郡山駅近くで夕食でも取ろうと思ったのですが、ここで異変が。

と言うか、そのちょっと前から感じていたのですが、ソフトクリームは美味しかったものの、お腹が冷えてしまったようで、猛烈な腹痛が押し寄せてきたのです。郡山の駅前はそこそこ都会だったので、目に着いた駐車場に車を停めてどこかのビルに入ればいくらでもトイレはありそうでしたが、初めての土地で勘も働かないので、無難な選択として本日の宿に直行しました。

結果ギリセーフ。(*´ω`*) 二十歳そこそこのときに初めて北海道に行ったときは一日に二つ三つソフトクリームを食べたものですが、人間いつまでも若くはいられませんな…。

今さらながら 2017年8月東北の旅 初日後半_e0024426_1619492.jpg
落ち着いたところで、改めて夕食。また車で郡山駅まで出かけても良かったのですが、一旦ホテルの駐車場に停めてしまうと、もう一度運転しようという気になれず、歩いて行ける範囲で。

取りあえず、東北の南端にたどり着いたところで初日終了です。

by kcchicago | 2017-10-29 16:07 | Roadster RF | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今さらながら 2017年8月東...      今さらながら 2017年8月東... >>