人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 29日

今さらながら 2017年8月東北の旅 最終日

始まったばかりの気がする東北の旅ですが、早くも最終日です。

今さらながら 2017年8月東北の旅 最終日_e0024426_19233886.jpg
ホテルの部屋から風車群が見えます。こっちの方は風が強そうですもんね。

今さらながら 2017年8月東北の旅 最終日_e0024426_19242521.jpg
朝のレストランは大混雑でしたが、行列するお客さんをポン太が見守ります。

今さらながら 2017年8月東北の旅 最終日_e0024426_19252560.jpg
いつもの朝食です。控えめに取ってるつもりですが、普段の朝はこんなに食べないので、やや食べすぎでしょうか。

昨日走った道を戻り、途中で少し内陸へ。記憶が正しければ、r296⇒r285⇒r312と走ったと思うのですが、豈図らんや、とっても走りやすくて楽しい良い道でした。相変わらずお天気は残念でしたが。

今さらながら 2017年8月東北の旅 最終日_e0024426_19294748.jpg
そして、昨日に引き続き鳥海ブルーラインに来てみましたが、相変わらず景色はモヤっとした感じ。駐車場も登山客であふれ返っていたので、そそくさと反対側へ抜けることにしました。

今さらながら 2017年8月東北の旅 最終日_e0024426_19315169.jpg
反対側まで来ると、ようやく晴れてきました。

今さらながら 2017年8月東北の旅 最終日_e0024426_19323378.jpg
途中で休憩。昨日もそうでしたが、山道で車を停めるとすごい勢いでアブが寄ってくるので、ドアの開け閉めに気を使います。以前のランエボもそうでしたが、花の色にでも見えるのでしょうかね?

R345まで降りた後は、ひたすらR7を南下します。さっきまでモヤっとしていたのに、この辺りからガンガン日が照り始めて暑い暑い。ちょっとだけ屋根を開けていたのですが、たまらずすぐに閉めてしまいました。そして、屋根を閉めていても、じりじりと右腕が焼けていくような感覚です。

R7からR112⇒r50⇒再びR7とひたすら海沿いを走り続けていきますが、そして考えてみれば当たり前の話なのですが、途中から海沿いの道が猛烈な大渋滞を始めます。海で遊ぶお客さんが有料の駐車場に入り切れず、それほど広くない海沿いの道の両側に縦列駐車するのが延々と何kmも続き、すれ違いでずーっと渋滞。

今さらながら 2017年8月東北の旅 最終日_e0024426_19401710.jpg
休憩中のコンビニ駐車場から。この時点で既に日差しが恨めしくなってます。

今さらながら 2017年8月東北の旅 最終日_e0024426_19411743.jpg
今さらながら 2017年8月東北の旅 最終日_e0024426_19414333.jpg
笹川流れの途中で車を停めてパシャリ。海水浴場や砂浜から離れた岩壁エリアだと嘘のように車が少なくなります。と言うか、ここに停めているのは自分だけ。他の車が入ってきても、近くに砂浜がないと分かるとすぐに出て行ってしまいます。こんなに眺めが良いのにね。

その後は村上の辺りまで走って、実質的に今回の旅の終了です。

今さらながら 2017年8月東北の旅 最終日_e0024426_19454027.jpg
高速途中のPAで遅めの昼食。相変わらずカロリー摂り過ぎの旅。

食事後はずっと東京まで高速を走って帰宅。総走行距離1,300kmちょっとでしたが、気ままで楽しい旅でした。

by kcchicago | 2017-10-29 19:47 | Roadster RF | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017年の締め括り      今さらながら 2017年8月東... >>