それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 16日

チーズバーガー再び

先週に引き続き、午後休暇をとって帰宅。

しばし睡眠を取って、夕方頃からいつぞやに続き千葉方面に出撃。

出発したのが6時前で十分に時間があるからと下道で行く。

一応、ナビで進路設定をするものの

「246? この時間にそんなとこ通れないでしょ?」
「新宿駅前は避けてくれよ」
「この時間はこっちの方が速いんだよ」

とひたすらナビの指示を無視して都内を走り続ける。
でも、どの道を走っても車は多く、ペースは上がらない。

結局、首都高の切れ目、京葉道の起点から高速に乗り
すぐに花輪のICで降りる。料金200円。

でも、ここからナビに従ったら成田街道で大渋滞。そんな道選ぶなよ。

結局、またナビを無視して横道にそれてグニグニ走って利根川沿いへ。
VICSなしのナビは敵ではないということがよく分かりました。

シオヤには9時半頃に到着。
意外にも中には人がいて(しかも夫婦連れ)、会話に興じている。
その横で順番に自販機を見ながら、例によってチーズバーガーを食べ
その後は天ぷらうどんを食す。うどんはいまいちですな。

で、10時前頃に人がやってきたので退散。
464を西に抜け、「印ドト」を探すものの見つからず
結局464の行き止まりから南へ出て357→首都高を使って先ほど帰宅。

書いてみるとつまらないけど、個人的には大満足な半休でした。
そして明日も休み。何して遊ぼうか。。。(^^;
[PR]

by kcchicago | 2006-02-16 00:41 | Evo IX | Comments(4)
Commented by candragupta at 2006-02-16 13:48
マクド好きやな~。
ワタクシなんぞ、もう何年も行っていない (;^_^A アセアセ
うどんもそばも番馬亭ですのぅ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
Commented by kcchicago at 2006-02-16 22:14
マクドナルドではなく、「シオヤ」のチーズバーガーである、
というのが大きなポイントなのです。
あの暗がりの中にポツンと佇む自販機コーナーの物悲しい明かりが
郷愁を誘うのです。
まあ、マニアックな好みですが。(^^;;
Commented by candragupta at 2006-02-17 09:32
ほう!
シオヤちゅう中にマクドがあるのかと思った (;^_^A アセアセ
自販機って書いてるのにな…
勝手に勘違いしたわ (;^_^A アセアセ
しかし、自販機でチーズバーガーって…
暖めはどうするんだ?
電子レンジがあるのか?
ところで、昔、ニチイの前に自販機の化けモンみたいなのがあって、それがうどんの自販機だったが、覚えてる?
ああ言う、自販機をまた見てみたいもんだ。
Commented by kcchicago at 2006-02-18 17:26
そうそう、シオヤでチーズバーガーを食べていて
あのニチイの前の自販機コーナーを思い出しました。
麺を手打ちするうどんの自販機(日本語、変?)があって
最初見た時は面白かったけど、一回で飽きて二度と行かなかったという・・・
今、ああいう場所があればネットの世界でカルトな人気になると思います。
シオヤはあれより、もう少しボロっちい感じですが
商品の補充や清掃等、毎日小まめに手を入れられているのが好感度大です!


<< 富士吉田のうどんと三崎の鮪      レポート書き終了。 >>