人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 19日

横浜散歩

本日はGSBの面接のために横浜まで行ってきました。

面接自体は午前中で終わったので、その後は横浜をブラブラ。

横浜駅から歩いていける範囲で会社の社宅があるというのでちょっと様子を見てきましたが・・・

あれを「歩いていける範囲」というのは相当な健脚家でしょうか。
よくあんな山の上から毎日通ってくる。。。

そして桜木町まで移動。ランドマークタワーの中で昼食を取ってから横浜美術館に入ってみました。
長谷川潔の版画展をやっていて、間近で作品をみるのは初めてだったのですが、「メゾチント」(という名前すら初めて知った)という技法で仕上げられた作品の、深い黒の中に浮かび上がる対象物は確かに「静物」だよな、などと思ってみたり。

その後、みなとみらいから横浜当たりをブラブラ歩いて戻り、夕方には帰宅しました。

たまには普段行かない街を歩いてみるのもいいもんですね。

by kcchicago | 2006-02-19 19:11 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 会社について熱く語る      昭和33年の街並み >>