人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 25日

飲み会とか勉強会とか

相変わらず本業以外のことでバタバタしてる毎日です。

水曜日は六本木で「シカゴGSB ファースト・ラウンド合格者を囲む会」を行いました。最初は卒業生側の集まりが若干悪かったのですが、10時くらいから結構な数の人が集まり始め、最後は文字通り合格者を取り囲む形になってしまいました。合格者の人たち、最後はぐったりして帰って行ったようですが、大丈夫だったでしょうか。やり過ぎ?(^_^;

木曜日はこちらもぐったりして出社。久々のフレックス。受注活動が奏効し、アイドルの発生を抑えながら一日過ごすことに成功。

金曜日は部内勉強会の講師。税がからむことによって、現実世界がMM理論からどのようにDeviateしているかの簡単な説明。あとはEdyやSuicaは金利ただで金を貸しているのと同じだとか、伝統的な日本企業の持ち会い株主の場合、通常の投資家と同様のリターンを投資に求めたりはしないので、WACCの計算を調整する必要があるとか、メインバンクからの長期借入金は実はDebtよりもEquityに近いものではないかとか、そんな話。

金曜の夜は飲み会。某部の部長を交え、ひたすら飲んで騒ぐ。でも、日付が変わる前に解散した我々は大人だと思います。

本日土曜日は朝から寮移転の説明会。午後になってから移転先の寮に挨拶がてら顔を出し、部屋を見せてもらいましたが、今住んでいる部屋よりはかなり狭いので、また思い切って荷物を捨てないといけないようです。シカゴから帰ってくるときもかなり捨てたのだけど、どうしよう?ウーム。(-"-;)

by kcchicago | 2006-02-25 17:28 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 印ドトとシオヤ      久々の刺激 >>