人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 04日

総決起集会

「仕事をくれ」と言い続けた結果、昨夜は書類の束をリストにするというクリエイティブかつエキサイティングな仕事を任されてしまいました。もちろん、この辺りの情報はしっかり整理しておかないと、場合によっては億単位のロスが出かねない話なので、重要と言えば重要なのですが。

で、場合によっては休日出勤かと思うも、無事に金曜日間際くらいに終えることが出来たので、今日は朝から組合の総決起集会に出てきました。あれ?(・・?

弊社の組合は基幹産業労連というのに属していて、今年は「ベア」ならぬ「賃金改善」を求めて闘う一方、回復してきたとは言え、一部の鉄鋼各社を除き各社の業績もさほど良いわけではないので、結構労使がギリギリのところでにらみ合っているという感じのようです。

という背景は別にして、何とか労組の中央執行委員やら例によって民主党の議員さんらが熱く語っているのをハチマキ締めながら眺めてきました。まあ、昨日からずっと体調不良で頭がぼうっとして、鈍い頭痛がしたままなので、話のほとんどは寝てしまいましたが。

ちょうど総決起集会はお昼頃終わったので、帰途昼食を取ってから帰宅。さて、ぼけっとしてるうちに引っ越しが来週に迫ってきたので、本日はこれから荷造りにいそしみます。ではでは。

by kcchicago | 2006-03-04 14:27 | 仕事 | Comments(2)
Commented by ぶんた at 2006-03-05 00:07 x
お久しぶりです。
引っ越し大変ですね!世田谷の邸宅はどうなってしまわれるのですか?
Commented by kcchicago at 2006-03-05 09:35
お久しぶり、コメントさんくす!
世田谷の邸宅は区の再建計画にぶち当たって
豪華マンションになってしまうらしいよ。
7年暮らした成城から離れるのは多少寂しくもありますが。
でも相模には近くなるかな?
またそちらの人とも一緒に飲みに行きましょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 川崎を疾る      さらば愛しき20代、ようこそ親... >>