それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 09日

何故オレは山中湖にいるのか?

いや、もう帰宅してるんですけどね。

この週末は関西にある実家にゲリラ的に帰省してて、当然行きも帰りもエボ9ちゃんでかっ飛んでいったわけですが、行きは朝7時半に寮を出発して、途中食事休憩をはさみながらも午後2時半には実家に着くという超ハイペース(ちなみに走行距離550km)で難なく行けたものの、本日の戻り側がキツかった。

そもそも昨晩かなり飲み過ぎたので、起きて風呂に入って、実家を出たのが昼の12時前。それでも名古屋を越えるまでは順調に来たのに、途中から「秦野中井-横浜町田 渋滞30km」の表示。ああ、仕方ないなぁ、と思ってさらに走ってるうちに「御殿場-大井松田 事故渋滞」というのが新たに加わる。新しく起きたばかりの事故らしく、渋滞のキロ数表示は伸びる一方。そして横浜町田2時間以上の赤字での表示。

ああ、やってられんと思い、御殿場でさくっと東名を降りて、そのまま138を北上。山中湖に少し立ち寄って道志みちを抜け、413号から16号に出て、淵野辺で津久井街道に入って、新百合ヶ丘の脇から尻手黒川線に入り、つい先ほど帰宅したというわけです。

ああ、疲れた。半日高速道路を走り続けた後の峠道はかなりこたえます。次からは大人しく渋滞にはまっておくことにしようか。。。

そして、今回の帰省をもって、エボ9ちゃんの走行距離は15,000kmを突破。この車買ってから、4回も車で帰省してるもんな。。。
[PR]

by kcchicago | 2006-04-09 22:41 | Days | Comments(0)


<< B/Sを整理する感覚      ウィルス性胃腸炎 >>