2006年 04月 15日

新人ちゃん来襲

この金曜日は4月に入社した新入社員が研修を終えて、職場に配属される日だった。

というわけで、我がグループにも新人ちゃん来襲です。

一般に「男の会社」のイメージが強い弊社ですが、少なくとも本社にはかなりの数の女性総合職がおり(本社だけかもしれないけど)、この新人ちゃんを含めてうちの部だけでも3人です。少ない?でも、一般事務の人や派遣さんも入れると男女比率は相当のものです。
あ、あと「一般事務」と書きましたが、うちの会社の場合、一般職の女性でも平気で海外出張に行かせたり(シリアに債権の取立てに行った人もいたし)するので、結構(本人が望めば)女性にも活躍の場は与えられているようです。

閑話休題。

他のグループにも新人君が配属されたので、金曜の夜はそちらのグループと合同で軽く飲み会。「軽く行こう」と言いつつ、普段は寡黙な主任さんが大いに語ったりして、気付けば11時になってました。

何はともあれ、初々しい新人ちゃん&新人君のこれからの活躍に期待しています!
[PR]

by kcchicago | 2006-04-15 18:44 | 仕事 | Comments(0)


<< 一週間の仕事      B/Sを整理する感覚 >>