2006年 05月 04日

ただ今、帰還!

ただ今、自宅に帰還しました!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪たどり着いた♪たどり着いた♪

いや、今回は結構走りました。
初日は午前中に洗濯を終えて荷造りして、まずは関越で前橋まで。

下道も思ったよりペースが良く、三国峠、猿ヶ京温泉、越後湯沢の辺りを気持ち良く流していく。ウィンタースポーツはやらないので、冬に来たことはないのですが、このGWの時期の17号の景色、緑鮮やかな山の間に開けた平地をまっすぐ通っていくこの眺めは大好きです。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪緑だ♪緑だ♪

そして、わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪蕎麦だ♪蕎麦だ♪
いつものお店でへぎ蕎麦を食べた後は、17号から外れて上越方面へ。この辺りの眺めも最高。上越近くで段々畑が広がっているところでは、多くの人たちが道路脇に車を停めて、その構図をカメラに収めていました。初日は上越泊。

2日目は何故か朝4時半に目が覚めて、そのまま一気に西へ向けて下道を走る。本日最初にして唯一の目的地は東尋坊。夕方頃につくかなと思ってたら、あっさりと昼前に到着。飛ばしすぎ?千畳敷を自分の足で確認した後(高所恐怖症なので先端までは行けず)、遊覧船にチャレンジ。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪船だ♪船だ♪
30分ほどの遊覧でしたが、船に乗らないと見えない岩や、下から見上げないと実感できない大池の絶景等、思ったよりも満足でした。

そして、わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪海鮮丼♪海鮮丼♪
「どうせ、観光地の食べ物だろ」とあまり期待せずに挑んだのですが、乗ってる刺身のでかいことでかいこと。これだけ刺身が食べられたら大満足、ということで二日目はあっさり終了。

そして3日目は琵琶湖を北からまわって、兵庫県を縦に通りぬける。176号は傾斜がついていることを除けば単なる街中の国道と変わらぬ感じで少し期待はずれでしたが、途中で逸れた多くの県道は景色も良く、走りも楽しめる、いい道でした。道の駅「とうじょう」で、チーズチキンかつ&コロッケを腹いっぱい食べて3時ごろには実家に到着。

そして、実家で数日を過ごし、本日。
朝10時に出発して、西宮ICからサクッと名神へ。名神に乗った直後に何かの直撃?をくらい、フロントガラスがドロドロに。どうも前を走っていたBMWが果物の種か何かをまとめて捨てたっぽい。ムカ(-_-メ)

というわけで、すぐに吹田SAに入り、給油がてら窓を拭いてもらう。その後、京都の辺りが激混みだったので、京滋バイパスへ。瀬田で合流した後もまだまだ名神は混んでいたが、その渋滞を抜けると名古屋から静岡までは快調。上郷SAで味噌カツをゲットし、富士川でエボもおなかいっぱいにして、ひたすら走る。

ところで、追い越し車線を走っていると、2台前の車(ビスタ・アルデオかな?)が3台前の車(エディックス)の後ろにぴったりつけて煽り倒している。「そんなに一般車を煽るなよ」と思いつつ、左車線が空いたところで1台前の車(現行型クラウン)が左に入って加速したので、「まとめて抜くなら着いていこう」と思って加速体勢に入ろうとした刹那、赤灯点滅!

え!?( ̄□ ̄;)!!と思ってたら、クラウンの上に赤灯。運転席の窓を開けてバッチリ、メットと制服を着込んだお巡りさんがビスタに向かって叫んでる。そして、ビスタはあえなく御用。こんな近くで捕り物劇を見たのは初めて。と言うか、一台順序が入れ替わってたら。。。というわけで、
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪命拾い♪命拾い♪

って、やっぱり間違ってますか。。。?(;^_^A アセアセ・・・

ここまで順調の東名も最後の最後で事故渋滞。東名川崎まで2時間ほどはまってました。

そして最寄のGSで中も外も洗車してもらい帰宅。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ピカピカ♪ピカピカ♪

今回の帰省では1,600kmほど走り、エボもピカピカで大満足でしたとさ。いや、でも本当に疲れた。少なくともGWが終わるまでは車の運転はもういいかな。。。
[PR]

by kcchicago | 2006-05-04 19:53 | Evo IX | Comments(7)
Commented by akko at 2006-05-06 00:18 x
充実のGW、羨ましい限りです。
ん~~私も車の運転、うまくなっていろんなところにいってみたい!!
Commented by kcchicago at 2006-05-06 09:22
運転なら教えてあ、、、

と言いたいところですが、やっちまったばかりで言っても説得力ないですね。(;^_^A アセアセ・・・
Commented by akko at 2006-05-08 20:28 x
笑。
近々ペーパー教習に通おうと思ってます☆でも、有効期限ギリギリの
料理教室終わってからにしまーす。爆。
Commented by kcchicago at 2006-05-10 21:50
ペーパー教習も特に路上ではお気をつけて。
こちらも今月から料理教室に通います。
Commented by akko at 2006-05-15 21:48 x
ひさしぶりにミクにきて拝見しました!!
すごい~~料理教室!!??
何つくったのかな??すごい、すごいぃぃ!!尊敬です。
Commented by kcchicago at 2006-05-16 22:18
料理教室は次の週末からなのですよ。
初回は「切り身魚の煮付け」らしいですが。。。
Commented by akko at 2006-05-19 13:48 x
すごい、すごい☆☆
私は7月で期限切れるまで後5回、昨日はじゃこ&チーズごはん、豚肉のごぼう巻き、るっこらのサラダ、枝豆汁粉をつくりましたよ♪
みんなでつくるとお料理もたのしくなりますよねぇ~~
ご報告楽しみにしてます。


<< ある晴れた5月の日に      GWは9連休! >>