人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 21日

キンメダイの煮付け

シカゴ友だちN氏とともに参加する料理教室初日。

40人ほどのクラスで男性は3人のみ、女性もほぼ(というより間違いなく)全員が年下、という嬉しいというよりはむしろ戸惑う環境の中で、キンメダイの煮付け、切干大根、茶碗蒸しの調理にチャレンジしてきました。

まずは教室の前で先生が見本を見せながら説明、その後グループに分かれて実践、という流れで、実際の調理ではグループ4人で分担作業を行うのですが、先生方がグループ間をまわって、「あなたあれやって、あなたはこれ!そうじゃなくてそこはそうするの!手が空いている人はこれをやってちょうだい!」と威勢良く指示が飛ぶため、ひたすら追われまくっているうちに終了、という感じでした。

そして最後に昼食がてら試食するのですが、感想はと言うと。。。


おいしかった!o(^ー^)o

煮付けは味が染みてないんじゃないかとか、茶碗蒸しはうまく固まってない(or 固まり過ぎなんじゃないか)とか、変に心配してましたが、意外にも(?)非常においしかったです。そして楽しかった。現在住んでいる部屋にはキッチンがないので習ってもすぐに忘れそうですが、料理は結構楽しいです。

by kcchicago | 2006-05-21 16:14 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Bianchi      日本の女性は美しい >>