2006年 07月 23日

さくらの山

(ようやく今日の日記に追いついた。(^。^;)フウ)

中途半端な天気の日曜日。あまり遠くに出かける気もせずに、普段は夜ドラでまわっているコースを昼間に通ってみることにする。

というわけで、先週と同様、多摩川沿いをひたすら南下して、浮島ICから湾岸線へ。微妙な天気で微妙な時間だからか、思ったより空いている。そして、サクッと千鳥町で降りて、県道を北上し、印ドトまで。

日中はさすがに印ドトも混んでいるので、給油してコーヒーだけ買って、久々のシオヤへ。昼間来たのは初めて。トラックや仕事中のバンが数台停まって昼寝をしている他は誰もいない。昼食も取らずにここまで来たので、チーズバーガーと天ぷらうどんを食べて、それでもおなかが減ったいたので、チョコあ~んぱんを購入。何ともジャンクな昼飯。

まだまだ時間はあったので、帰り際に成田空港近くの「さくらの山公園」に立ち寄る。ちょうど滑走路の北辺に接する高台の公園。感覚的には頭上スレスレと思えるほど近くをジャンボ機が通りすぎ、着陸して行く。

一分間隔で着陸、離陸、着陸、離陸。ホントに着陸した飛行機が滑走路からそれたと思ったら、同じ滑走路を使って別の飛行機が飛び立っていく。よくあんなの精密にコントロールできるもんですね。

で、しばらくぼけーっと飛行機を眺めた後は、成田ICから高速に乗ってまっすぐ帰宅。およそ6時間、250kmほどのプチ・ドライブでした。
[PR]

by kcchicago | 2006-07-23 21:45 | Evo IX | Comments(0)


<< サーモンですね。      『東京タワー オカンとボクと、... >>