2006年 07月 30日

富士吉田でうどん

本日はタイヤの慣らしを兼ねて、山中湖経由富士吉田市に名物のうどんを食べに行ってきました。

川崎街道や道志みちを走るときも「今日はタイヤの慣らしだから、まったり走るんだ。いいな?今日のテーマは『まったり』だぞ!」と心の中で自分に言い聞かせながら、まったり走ってきました。

さすがに夏休みが始まった後のお天気の日曜日、山中湖周辺は激混みでした。でも、最近この辺りは庭のようになってきて、そそくさと裏道を使って富士吉田まで。

14時をまわると、大半のうどん屋さんは閉店してしまうため、事前にネットで確認していた14時以降も開いているお店へGo。おばあさんが一人でやっていて、「肉うどんになりますけど、いいですか?」とメニューの選択の余地がない辺りがいい感じ。

うどんを食べたらサクッとトンボ帰り。河口湖ICから高速に乗るも、まだまだタイヤは慣らし中なので、左車線を100kmも出ない速度でひたすたまったり。中央道に合流すると、上野原の手前からかなりの大渋滞。これまたサクッと高速を降りて、ひたすら山道を走り続けて246号まで抜ける。この辺りの抜け道に異様に詳しいのも我ながらどうかとは思うけど。

というわけで、道が混んでいた割にはすんなりと帰着。

前回も少し書きましたが、やはり気のせいではなく、明らかにタイヤノイズが減っており、突き上げ感も減っているので、今日は非常に快適にドライブできました。最近、ややドライブ依存症気味ですが、さらに悪化しそうな予感です。。。(^^;
[PR]

by kcchicago | 2006-07-30 23:55 | Evo IX | Comments(0)


<< 一回休み      ADVAN NEOVA AD07 >>