人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 27日

回転寿司

3月に川崎に越してからというもの、近所の回転寿司屋に週一くらいの間隔でよく行くのですが、未だに「回転寿司」という言葉に馴染めないのです。

って言うか、「回転」って言葉、悪くない?

ベルトコンベアに載って、寿司が席の間をまわるのは「巡回」であって、「回転」ではないと思うのですよ。そして、「回転寿司」と聞くと、遊園地のコーヒーカップよろしく、寿司の乗った皿がその場で回転している(しかもすごいスピードで)という図を想像してしまうのですよ。「うわー、助けてーっ!」って寿司が叫んでるような。

というわけで、あれは「回転」なのか、という疑問が解けない今日この頃です。ウーム。(-"-;)

ちなみに、ネタとしては、ぶりとサーモンがお気に入りです。

by kcchicago | 2006-08-27 00:37 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 旅行の打合せ      現場を見るということ >>