人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 27日

旅行の打合せ

中学・高校・大学・社会人と、これまでの人生の半分以上の期間を連れ立っている学生時代の友人たちと軽く飲んできました。

有楽町のガード下で、「とにかく安い店」を選んで入ったところ、焼酎の水割りは、焼酎風味の水でした。単にマヨネーズを焼いただけの料理とか、これまでの人生で食べた中で最も硬いつくねとか、不思議なモノがいっぱい出てきました。

それはともかく、メインの話題は旅行の打合せで、本当は9月の連休に絡めて台湾に行く予定だったのですが、航空チケット(格安限定)が取れないね、という話になり、何だかんだの紆余曲折を経て、9月は福岡旅行、11月はアジア旅行という二段階の旅行計画になりました。

お久しぶりな人も加わるかもしれないし、これは結構楽しみです。

まあ、休暇がきちんと取れるかどうかはトライしてみないと分かりませんが。ウーム。(-"-;)

by kcchicago | 2006-08-27 00:47 | Days | Comments(11)
Commented by Ema@会社 at 2006-08-27 12:57 x
あら、福岡にいらっしゃるんですか??
んまいお店とか情報提供ガンガンしますよー!!
Commented by kcchicago at 2006-08-27 22:27
Ema助さん、お仕事中ですか?
お疲れさまです。
下にも書いた通り、9月半ばの3連休に男3人(4人? 5人?)で福岡旅行に行く予定です。一番の楽しみは食べ物なので、地元のおいしいお店や福岡名物を教えて頂けると嬉しいです!
Commented by Ema at 2006-08-28 00:02 x
了解ですーー!
運転は朝飯前なKCしゃんには、是非とも昼間はレンタカーで佐賀、
熊本、大分に行ったりして、夜は福岡でんまいもの♪というのが
いいかな~って思います。福岡はある意味ミニ東京みたいなもん
なので。
Commented by kcchicago at 2006-08-28 00:28
Ema助さん、さんくすです。
今回は二泊三日なので、真ん中の一日はドライブになるかも、です。
なので、初日の晩は福岡でおいしいもの食べて
二日目の朝は福岡でおいしいもの食べて
二日目の夜も福岡に戻ってきておいしいもの食べて
三日目の朝も福岡でおいしいもの食べて
三日目の昼去り際にも福岡でおいしいもの食べたいと思ってます。
食べてばっかり。。。(;^_^A アセアセ・・・
Commented by Ema at 2006-08-28 00:36 x
ひゃーーー、すごい!
福岡にそんなにんまいものあったかな・・・。
私としては、是非福岡のコシのないうどんを食べてもらいたいですねー。
後は、お魚と水炊きともつ鍋(味もいろいろ)と・・・。
Commented by kcchicago at 2006-08-30 23:28
なるほど、お魚や水炊きが名物なんですね。
確かに九州はお魚がおいしそうなイメージがありますからね。
あと、個人的には博多ラーメンが楽しみです。
Commented by yocchin at 2006-09-01 00:27 x
福岡、良いですねぇ。私も好きな街の一つです。
『いか刺し』お勧めです!イカが透明でお刺身で頂いた後は、塩焼きかから揚げにしてくれます。もちろん、私は塩焼きを注文。お刺身で頂けるほど新鮮なので、ほんのり火を通した程度でやわらかく美味でした。
屋台は...事前調査が足りず、ガイドブックに頼ってしまったため、ちょいハズレでした。残念...
Commented by kcchicago at 2006-09-01 21:59
yocchinさん、コメントさんくすです。
福岡にはよく行きますか?
いか刺し、おいしそうですねぇ。
お勧めのお店があれば教えて下さい!ヨロシクです。
Commented by yocchin at 2006-09-02 09:59 x
今。、員研修所でExcelデータベースの研修を受けています。(その合間の書き込み。うふっ!)
私は『十徳や』という所に行きました。味・コストパフォーマンスとも、なかなか、goo!でしたよ。いわゆる、チェーン店ですが、私としては満足でした。ぐるなびにも載っていますよ。
でも、地元tyしか知らない穴場にも行ってみたいですね...
Commented by Ema@会社 at 2006-09-02 15:57 x
なるほど、ラーメンですねー。
どんなタイプの博多ラーメンが好きですか??それによっていろいろ
あるらしいですよ。そのあたりは詳しい人会社にいますんで。
あとyocchinさまがおっしゃってるように、いか刺しオススメです。
車を飛ばして呼子というところまで行っていただけたらと思います♪
お魚がおいしいお店もお任せくださいませ!
Commented by kcchicago at 2006-09-03 18:33
> yocchinさん
『十徳や』ですね、メモっておきます。ありがとうございます。

> Emaさん
博多ラーメンにも色々タイプがあるんですか?
そんなことすら知らなかった。。。(^^;
呼子も是非行かせていただきます。ありがとうございます。

しかし、お二人とも土曜日なのに会社なのですね。お疲れさまです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 意地でやるものでは      回転寿司 >>