それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 27日

意地でやるものでは

まだウィークデイのダメージが残っているのですが、「仕事で疲れてドライブにも行けなかった」というのは、いかにも仕事に負けたような感じがしてイヤだったので、意地でプチ・ドライブに行ってきました。

川崎ICから東名に乗って、大渋滞にもまれながら厚木まで。129⇒412⇒県道と乗り継いで、宮ヶ瀬湖から道志みちへ。日曜午前中のまったりペースで山中湖まで。

渡辺うどんに行くも、激混みで引いてしまい、道の駅富士吉田へでも行こうかと思う。しかしながら、今日は何かのイベントで139号を閉鎖しているらしく、車が全て138号へ流れてくるという最悪のコンディション。結局、富士吉田もパスして、137号御坂みちで甲府側へ。

この時点で相当疲れていたので、甲州街道で帰宅方向へ向かう。いつも通り大月ICから中央道に乗ろうかと思ったけど、「渋滞20km」の表示。でもまっすぐ20号を走っても混んでそう。というわけで、エイヤと松姫峠方面へエボを走らせる。

松姫峠は相変わらず狭い上に、もの凄い霧で視界が悪く、それでもやはり対向車はそれなりの交通量。まあ、でも甲州街道に比べるといいや、ということでガンガン走っていく。

で、結局奥多摩湖のよく行く辺りに出てきて、そのまま青梅街道⇒吉野街道⇒おまけで梅ヶ谷峠を通り、五日市街道⇒新奥多摩街道⇒再び甲州街道、途中で多摩川を渡って、川崎街道⇒府中街道と通って帰宅。走行距離はおよそ320kmほど。

本日の教訓。

ドライブはやはり意地でやるものではありませんな。何だか全身に変な痺れが残るような疲れ方。明日まで引きずらないといいけどな。。。(;^_^A アセアセ・・・
[PR]

by kcchicago | 2006-08-27 22:38 | Evo IX | Comments(2)
Commented by おkt at 2006-08-27 23:30 x
めっちゃ元気ですね(゜Д゜;)
松姫峠まで行ったなら、もちろんついでに今川峠も走りますよね?
Commented by kcchicago at 2006-08-28 00:12
さすがに今日は抑え気味だったけどね。
今川は先週走ったばかりだから、今週はパスしちゃったし。。。
体力が回復すれば近日中に白川郷まで行ってこようと思います。


<< 嵐が去って      旅行の打合せ >>