それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 06日

ほったらかし

普通に会社に出社した日。

まったりと、でも順調に仕事を片付けていった結果、「何が何でも今日中に」という仕事はあらかた終えて夕方6時。もう少し仕事を続けても良かったのだけど、最近の残業規制の波に乗り、あっさりと退社。

そして、この6時に帰宅できるという僥倖を活かし、以前からやってみたかった、とある行為にチャレンジ。

会社を出た後は一目散に帰宅し、部屋にたどり着いたらバタバタと着替えして、さらなる着替えをカバンに詰め込み、車のキーを握って飛び出す。そして、えぼきゅうのエンジンに火を入れ、目指すは西方。調布から中央道に乗り、八王子を越え、ドンドン西へ。神奈川県に入り、山梨県に入り、それでもひたすら西を目指す。

勝沼で中央道を降りた後は笛吹川フルーツ公園を目印に、山へ向かう。そして、ついにたどり着いたのは、「ほったらかし温泉」!

営業時間が午後10時までで、最終受付が9時半のところ、9:15に滑り込みセーフ。とっぷり日が暮れた山間の温泉から甲府盆地の夜景を眺めながらぼんやりと湯に浸かっていると、ほんの数時間前まで品川のオフィスにいたことが信じられない。温めにお湯にゆっくり浸かって、夜景が滲んで見えるようになった頃に、温泉を上がる。

そして他に何をするでもなく、再び高速で帰宅。途中、談合坂で遅めの夕食を取った後は眠くて仕方がなかったけど、ギリギリ日付が変わる前に帰宅することに成功。

本日のえぼきゅうの走行距離はちょうど200km。えぼきゅうさえあれば、普通にオフィスで働いた後、山梨の温泉まで日帰りで行けるということを証明できたわけで、もうそれだけで満足です。
[PR]

by kcchicago | 2005-08-06 00:22 | Days | Comments(4)
Commented by Ema at 2005-08-06 09:51 x
スゴイ・・・!福岡でもやろうと思えばできるんだろうけど、
帰ってくることは考える人いないだろうな~~~。
Commented by kcchicago at 2005-08-08 22:11
Week day に決行できるかどうかがポイントですから・・・。(^^;
Commented at 2005-08-11 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kcchicago at 2005-08-17 23:39
> 非公開コメントを下さった方

どうも御無沙汰しております。
残念ながら現地では一足違いな感じですね。
いずれ日本で会えることを楽しみにしておりますので、御帰国の際には是非御一報下さい。


<< エボとおさかな、BBQ      相棒登場! >>