それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 30日

制度の設計思想 まず人を見て

さてさて、金曜日もいつも関わりあっているディールの関係で、某プロフェッショナルな方を交えて打合せ。

本日のお題はテクニカルな内容がメインで、細かなテクニックについて色々と示唆を受け、「ほー、やっぱりプロは違うな。」と感心して聞き入っていたわけですが、一通りテクニカルな部分を話し終えた後で、以下のようなコメントがありました。

「ただ、これまでお話したようなことは全て制度の設計思想に関する問題ですから。まずは人を見て、信頼できるのか、一緒にどういう仕事ができるのか、そういったことをまず固めて、テクニカルな部分は実態に合わせて後から着いてくるんですよ」

それまでの超テクニカルな内容との対比が鮮やかで、印象に残る一言でした。

まずは人を見てから、ね。
[PR]

by kcchicago | 2006-09-30 18:56 | 仕事 | Comments(0)


<< 真夜中Walking      あの有名な >>