それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 01日

聖地巡り

某所で言われている深夜ドライブの3大聖地は、印ドト、シオヤ、京浜島おでん缶で、前二者は帰国早々クリアしていたのですが、京浜島おでん缶はこれまでチャレンジできずにいたのです。だって、深夜ドライブの聖地と言いつつ、夕方6時以降は進入禁止なんだもん。。。(通常の一般ドライバーなら、6時以降に進入してもせいぜい職務質問を受けるくらいで済むらしいですが、乗ってる車種が車種なだけに、少しでも違反につながることは避けようと思っていたわけです)

というわけで、本日の日中に、新調した眼鏡を取りにいったその足で、京浜島まで軽くドライブに行ってきました。

環八から羽田空港脇を抜けて、357へ。交通安全週間は昨日終了したはずですが、羽田空港から357京浜島入口まではすごい数のお巡りさんが警備に当たってました。車線をふさぐためのバリケードや護送車みたいなのもいっぱい配置されてました。

さて、そんな威圧にもめげずに京浜島へ。目当てのおでん缶は探すのが意外と難しいらしいと聞いていたのですが、一発目の自販機で見事探し当てました。200円でつみれ入り一缶ゲット。

でも、すぐにパトカーが来て赤灯をまわし始めたので、おでん缶を持ってさっさと退散。ちなみにパトカーは対向車線側の路駐を取り締まっていた模様。日曜の日中は交通量などほとんどない道ですが、さすがに路側帯がびっしり車で埋まっていると、放ってはおけないんでしょうか?

で、おでん缶ですが、200円の割に、こんにゃく、さつま揚げ、つみれ、卵、ちくわ等々の具材がしっかりと入っていて、結構お値打ちな内容でした。

でも、さすがにそれだけでは昼食にならないので、その後品川に寄って、また丸亀製麺のうどん屋さんに行ったりしたわけですが。

本日の走行距離70km弱。先週もこんなもの。どうも仕事疲れが週末に残っているせいで、距離が伸びません。今週は歩き疲れかもしれませんが。。。
[PR]

by kcchicago | 2006-10-01 18:58 | Evo IX | Comments(2)
Commented by candragupta at 2006-10-02 12:59
美人のいるめがね屋( ̄□ ̄;)!!
連れていけ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by kcchicago at 2006-10-04 23:06
では、いずれ上京されるということで。
その機会を楽しみにしておきます。


<< 何となく新潟      眼鏡新調 >>