2006年 10月 08日

何となく新潟

連休は雨だと思って、土曜日は昼まで寝ていて、起きてみたらびっくりするほどの快晴でした。

時間は既に昼過ぎでしたが、部屋でじっとしているのももったいないので、何となく北に向かって出かけてみました。

環八から裏道を抜けて、関越。渋川伊香保で降りて17号をひたすら北上。すると、三国峠は、これでもかと言うくらいの大暴風雨でした。前も見えないくらい。そして何故かそんな中で猿の集団が道路を横切っていて、危うく轢きそうになりました。全く動揺しませんでしたが、猿の方は。

苗場も雨、越後湯沢も雨、六日町も雨。上越まで行こうかと思ったけど、そこに至る道も雨。しかも街灯ほとんどなし&工事中で、何も見えません。

で、面倒になってきたので、結局そのまま帰ってきてしまいました。そしてまた三国峠で大暴風雨。でも、今度は猿の集団はいませんでした。

というわけで、無事に日付が変わる前に戻ってきて、走行距離は460km。あの大暴風雨の三国峠で普通に走れるエボ9の素晴らしさに改めて感動した連休初日でした。
[PR]

by kcchicago | 2006-10-08 18:25 | Evo IX | Comments(0)


<< 祝、合格!      聖地巡り >>