人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 06日

エボとおさかな、BBQ

今朝は午前8時に多摩川集合で、Aさんと一緒に東名川崎インター近くにある「北部市場」にお買い物へ。

いやぁ、初めて来たのですが、びっくりしました。別に海や川に近いわけでもない内陸部にあるのに、魚介類や肉、野菜、それに料理に関係する雑貨が所狭しと並べられていて、それにかなお買い得な値付がされている。

「じゃあ、まずはお魚から買いますか」ということで、あちこち見てまわり、サザエ、サーモン、カマ(まぐろ?)等々を購入。そしてエボのトランクへ・・・。

は!( ̄□ ̄;)!!
もしや、これがエボに積む初めての荷物?トランクが魚臭くなる!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

などという波乱を乗り越え、お肉(4kg以上)や野菜(スイカ一つで525円!)などもドカドカ買い込んで、一旦Aさんちに帰宅。Aさんちの近くで「これがあの『さくら坂』だよ」と、名前のついた坂を教えてもらい感激。

車のままではお酒が飲めないので、自分も一旦帰宅して今度はチャリで多摩川に。午後3時から総勢16人でのBBQスタート。

集まったメンツはシカゴ時代の友人が中心で、GSBやロースクールの卒業生、在校生、新入生とその御家族。シカゴで生まれた赤ちゃんや現在妊娠中の方もいたりして、ドンドン新たな世代が生まれていくのを感じる。そんな中でも久々に会った面々は皆さん非常にパワフル&個性的で、卒業後の仕事の話や将来何をやりたいかを話しているうちに、あっという間に日が暮れていったのでした。

エボとおさかな、BBQ_e0024426_16254672.jpg


写真は多摩川の川原から見た夕焼け。この後、チャリで自宅までたどり着く前に一時間以上かかって、翌日になってこの日記を書いている今も筋肉痛なのは内緒です。

by kcchicago | 2005-08-06 23:59 | Days | Comments(4)
Commented by akko at 2005-08-07 22:52 x
うわぁ、とっても楽しそうですねぇ。いいなぁ、いいなぁ☆
新しく誕生した命、この子たちがのびのびと生きていけるような環境をつくっていくために頑張らなきゃぁ!って気持ちになりますね。

それにしても、車にしても自転車にしても、いつでもやることが半端じゃないですよね(笑)いろいろなことを冷静に分析して無謀な事はやらなそうなイメージがありましたが、意外とチャレンジャーですね?!
Commented by kcchicago at 2005-08-08 22:17
車も自転車も本人は冷静に分析してるつもりなのに、どうにも詰めが甘いようです・・・。(^^;

土曜日は確かに楽しかったですよ。やっぱり子供は可愛いですね。
Commented by Ryoko at 2005-08-17 02:26 x
楽しそうでいいなぁ。うらやまし。
あたしも行きたかったっす。
Commented by kcchicago at 2005-08-17 23:39
> Ryokoさん

とっても楽しかったですよ。次回は是非。
名前
URL
削除用パスワード


<< へぎそば、タラ汁、帰省      ほったらかし >>