人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 09日

じょうや鍋。

さて、今晩はこのお店でした。

「常夜鍋」と書いて、「夜中食べていられるほどおいしい鍋」あるいは「毎晩食べても飽きないくらい、おいしい鍋」なんだそうです。

鍋の中身はホウレンソウと豚肉だけのシンプルなもので、ダシに特徴があるとか。激ウマというほどではありませんが、お酒を飲む人には結構いいのかもしれません。「百年の孤独」を出してくれるということで、重宝しているお客さんもいるようです。

但し、場所が新橋で、お店もいかにも新橋の飲み屋さんという雰囲気で、お客さんも常連さんがほとんどのようなので、初めて行くとちょっとディープに感じるかもしれません。今度はまた大酒飲み同士の宴会か何かで行ってみたいと思います。

by kcchicago | 2006-11-09 00:13 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 税務の世界は奥が深い      『永遠にともに』 >>