人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 19日

本日もお買い物

おっかいもの♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノおっかいもの♪
赤ちゃん衣類の♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノおっかいもの♪

いずれ生まれ来る我が子のために。

ではなく、先日出産した同僚のためにお祝いの品を購入しに、ベビーざらす新浦安店に行ってきました。

事前に同僚夫婦に「何がほしい?」と聞いたところ、「長く着られるように80サイズの洋服がほしい」とのことだったので、主に衣料品のコーナーを中心にウロウロ。

しかし、ベビーざらす、すごいです。何がすごいって、客層がすごいです。当たり前のことなのですが、大半(と言うか自分以外全員)が赤ちゃんを連れた若夫婦(+ジジババのオプションつき)、あるいはマタニティママで、何だかお店の中全体が「私たち、幸せなんです!」というオーラに包まれていました。まあ、こちらも店内を歩いていると、いかにも生まれたばかりの赤ちゃんと目が合うことも度々で、それはそれでほほ笑ましくはあるのですが。。。

で、肝心のプレゼントはと言うと、これが結構悩ましい。完全に自分のセンスで選んでしまうと、少しボーイッシュな感じのものか(ちなみに生まれたのは女の子)、あるいはシックなもの(と言うと聞こえはいいが、要は地味なもの)を選んでしまいがちなのですが、「多分、あの夫婦はピンク系でいかにも女の子らしいものを好みそうだな」と悩んでみたり。「プレゼントなんだから贈る側の気持ちで」とは思うものの、今回は自分が他の人の分も代表しているので、あまり外れたものも選べないし、やはり女性陣にお願いすれば良かった。このジャケットは超可愛いけど、ジャケットを着る季節にちょうどこれに合う体格になっているか?ウーム。(-"-;) などと、結局一時間ほども悩んだ挙句、Marie Claireのジャンパー・スカートとTシャツを購入。このTシャツは相当可愛いと思います。

いやしかし、シカゴ時代にも一度ありましたが、赤ちゃん用品の売り場って、やっぱりハマりますね。何見ても可愛い。そりゃ、孫連れてこんなところに来た日には、何でも買ってやりたくなるのも分かるような気がします。

by kcchicago | 2006-11-19 20:33 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 昼も夜も北品川      買い物上手 ~沈黙は金~ >>