人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 27日

エボ9 完売!?

画面右側の「リンク」のところをクリックして気付いたのですが、エボIX MRは完売したのでしょうか?

であれば、めでたいことですね。IXのときは結構在庫が残ってたみたいですから。

そう言えば、ここのとこ街中を走っていると、やたらとIXもしくはIX MRが目につくようになりました。この間は、結構な老夫婦の方が乗っておられました。いくつになっても好きな方は好きなんですね。以前には40代くらいの方が奥さんとお子さん二人を乗せてファミリーカーとして使っている場面にも遭遇しましたし、自分が思っている以上にユーザーの年齢層は高いのかもしれません。

で、メーカーのサイトを見ていて気付いたのですが、コルトのマイチェンでNAモデルにMTが追加になったようです。どうも装備を見ると、商用グレードのようではありますが、1.3ℓではなく、1.5ℓのみにMTを追加する辺りがワケ分からなくて、いい感じです。外観だけVRに似せたRXなんてグレードも出るようですし。

エボにずっと乗っていたいとも思う一方で、ぶっ飛ばすよりも長距離ドライブが主体の今の楽しみ方だと、燃費がいいコンパクトの方が合ってるかな(いずれにせよ、MTは必須)とも思ったり、なかなか悩ましいところです。

来年早々には次期ランサーが発表になり、これにはラリーアート・モデルもあるとの話ですし、何気にアイにも興味があったり、結構浮気性な自分を感じる今日この頃です。

ま、いずれにせよ、エボ完売めでたし。ユーザーの皆さまに多謝。といったところでしょうか。

by kcchicago | 2006-11-27 00:09 | Evo IX | Comments(2)
Commented by おkt at 2006-11-27 20:49 x
うちのインテは街乗りで常時リッター10km/L越えますよ~
長距離ドライブ主体だとNAエンジン+6MTが楽しそうですね。
コルトに1.5MIVEC+6MTが出たらいいのに
Commented by kcchicago at 2006-11-27 23:10
いいなぁ、10km/l超の燃費。。。
まあ、エボも低速トルクが無茶苦茶あって全くエンジンまわさずに走れるから
頑張ればそのくらい行くのかもしれないけど。
要はドライバーの問題、かな?ウーム。(-"-;)
名前
URL
削除用パスワード


<< クリスマス前に?      旅先のうまいラーメン。 >>