それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 03日

宮ヶ瀬 再チャレンジ

昨日渋滞にハマったの妙に悔しかったので、本日再チャレンジしてきました。

いやぁ、いつも無料駐車場の方にしか車を停めていなかったので、有料駐車場の奥がこんなバカでっかい公園になってるなんて全く知りませんでした。

駐車場から入ってすぐがビジターセンターになっていて、その並びにお土産屋さんや既に常設店舗と化した出店っぽいお店が何十軒も軒を連ね、肝心の公園そのものは目玉になる樹齢80年を超えるモミの木(これがクリスマス・イルミネーションになる)があり、その前がだだっ広い広場、奥には噴水もあって、湖をまたぐ大型の吊り橋もある。その他にも、敷地内を走るロードトレインやら、遊覧船乗り場やら、野外音楽堂やら、グラススライダーやら。なかなか侮れません、宮ヶ瀬湖。

そして、園内はカップルと家族連れで満員。クリスマス・ツリーが点灯するまで一人でいると、きっと空しくて死にそうになると思ったので、夕方前にはそそくさと退散してしまいました。あのモミの木の前にある「幸せの鐘」を鳴らす日を夢見つつ。

そして、3時半頃には既に駐車場渋滞が始まりかかっていました。きっと12月24日の夜はすごいことになるのでしょう。

上段は入口から眺めた広場とモミの木。下段はその奥にある噴水です。
e0024426_2184455.jpg
e0024426_219941.jpg
[PR]

by kcchicago | 2006-12-03 21:07 | Evo IX | Comments(2)
Commented by Ryoko at 2006-12-04 22:47 x
宮が瀬レポートサンキュー。
私はいつも無料駐車場にすらとめないで走り抜けていきます、、、4-5回行ったことあるんだけどいつも通りすぎちゃうんだよね。クリスマスツリー見てみたいので今週末くらい行こうかなと思っていたところなのであります。
Commented by kcchicago at 2006-12-05 00:57
ツリーの点灯は5時からなので、ご注意下さい。
車で行くと駐車場が混むし、バイクで行くと寒そうだし、で
両刀使いの方には悩みどころかもしれません。


<< カーブアウトという投資手法      宮ヶ瀬トラップ >>