2006年 12月 24日

人生で初めて利用する

都営三田線 板橋区役所前駅、東武東上線 大山駅、日比谷線 八丁堀駅

というわけで、今日は都内をウロウロしていて、最近の休日にしては珍しく電車を利用している時間が長い一日で、その結果として冒頭の三駅を人生で初めて利用することになりました。

学生時代に東京に出てきてから、もう10年以上経ちますが(少し遠い目)、都内23区内でも利用したことのない駅、路線はいくつもあります。東武東上線に乗ったのは今日が人生で初めてじゃないだろうか?これまで渋谷ターミナルか新宿ターミナルの路線沿線にしか住んだことがなく、池袋自体に滅多に寄りませんしね。

昼から夕方にかけては、板橋の文化会館で開かれたIDC主催の「DANCE LAND! ~part 4~」を観に行ってました。同じ部署の人が踊ることになっていたので、職場の皆で出かけて、応援の事前準備や掛け声をかけるタイミングの打合せ等で微妙に盛り上がりました。

肝心のステージはやはりとても良かったです。職場でフルタイムで働いているのに、どうしてあそこまで素晴らしいステージを用意できるのだろう?とは、いつも思うことです。

一旦、帰宅した後は、大学時代の同級生で、GSBでも一年かぶっていたE氏宅で開かれた忘年会(?)に顔を出してきました。先日ちらっと書いた通り、今日はこれを持って行ったのですが、あまりお酒を飲まない人が多かったようで、少し無念でした。まあ、その分、自分がたくさん飲めたからいいのですが。

あと、久々に大学時代の元クラ(自分の卒業した大学は、教養課程の間、第二外国語の選択によりクラス分けされ、大学には珍しく「クラス」というものが存在する)の人に会って、びっくりしました。大分ふくよかになられていたので見た瞬間は分からなかった、というのはここだけの話です。

そんなこんなで、12月23日の夜も更けていきます。。。
[PR]

by kcchicago | 2006-12-24 00:42 | Days | Comments(2)
Commented by やしま at 2006-12-25 00:18 x
大山って我が家の最寄り駅でございますわよ!
文化会館とは反対側ですが。。
Commented by kcchicago at 2006-12-25 00:36
おお、そうなんだ!?
商店街が充実してて、暮らしやすそうな街だね。
定食屋も多かったし、一瞬この街に部屋借りて寮を出ようかと思ったよ。


<< No lady, No life.      ある晴れた日に >>