それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 08日

197631の会 茨城遠征

さて、Mixiがきっかけで知り合った197631の会。なぜこんなにも活動がアクティブなのか?という話はさて置き、昨日は会のメンバーで茨城遠征に行ってきました。

午後3時に新宿西口でY氏とA氏を拾って、そのまま新宿ランプから首都高へ。首都高は三宅坂JCTで多少混雑していたほかは順調に流れており、常磐道に入れば全く混雑もない。横風が非常にきつくて80km/h制限がかかっており、途中本当に風に吹っ飛ばされそうになりながらも、無事に北関東道の茨城町東ICにたどり着き、何と新宿から1時間半で水戸氏の茨城県庁に到着。

ここでMさんと合流し、贅の限りを(税の限りを?)尽くした豪華絢爛な県庁舎を案内して頂く。25階の展望フロアからの眺めは絶品。周囲に県庁舎以外に高い建物がないので、どこまでも景色を見通せる。建物内部も吹き抜けになっていて、上から下までフロアを見通せる。映画にでも出てきそうな眺めですね、と言ったら、実際に映画の撮影でも使われた、とのこと。

その後は、県庁舎前の寿司屋でお食事。

アンキモヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアンキモ♪
白子ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ白子♪
中落ちヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ中落ち♪

と、本当におなかいっぱいになるまで食べて飲んで(まあ、私はお茶だけですが)、こんなに安いの!?と驚きの価格。茨城、侮れません。

その後はいつも通り(?)、カラオケへ。DAMでは一曲歌い終わった後に消費カロリーが表示されますが、そこでYリーダーが20Kcal超えを達成。そんな数字初めて見た、というはしゃぎっぷりで楽しい夜もあっという間に終了。

最後は水戸駅でMさんを降ろし、横浜へA氏を送り、練馬でY氏と別れて帰宅。帰り道に、昨年開通した環八の新区間を初めて通過。こんなに快適になっていたとは知りませんでした。

さて、来月も再来月もイベントが目白押しになりそうな197631の会。今回は参加できなかった皆さんも次回は是非一緒に遊びに行きましょう。
[PR]

by kcchicago | 2007-01-08 11:55 | Days | Comments(3)
Commented by Yさん at 2007-01-08 23:04 x
楽しかったねぇ~。そして横風ほんとに強かった。茨城価格には驚いた。
来月再来月、がしがしイベントやろう!!
Commented by Mさん at 2007-01-09 21:50 x
Y氏がメールしてくれた、KCさんのマラカスフィーバー写真が非常にステキで私の心を強く揺さぶりました。
また遊びましょう。
Commented by kcchicago at 2007-01-10 22:27
Yさん、Mさん、コメントありがとうございます。
客観的に見せられると、やっぱり楽しそうだな自分、と思ってしまいます。
また、遊びに行きましょう。


<< 別離      残滓 ~過ぎ去りし日の思い出~ >>