それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 14日

別離

思い起こすと、出会ったのは帰国してからまだ日も浅かった一昨年の夏。MBA取得という一つの節目を終えて、これからどう仕掛けていこうかと仕事に対する期待を膨らませる一方で、プライベートにも新たな展開がほしいなと、そんなことを考えていた時期だった。

決して一目ぼれだったわけではない。もちろん出会いに対して昂揚する気持ちはあったが、自分の置かれた環境や将来の生活設計も考慮に入れた上で、きっと長くいい付き合いができるだろう。そう判断して踏み出したはずだった。

とは言ってみたものの、いざ一緒に過ごし始めた時間は、まさに「熱に浮かされた」としか表現のしようがないものだった。週末はもちろんのこと、平日も夜通し共に過ごすこともしばしばであり、しばらく会えないときは、まるで半身を削られたような思いにもとらわれたものだ。そして、またともに過ごす夜を経て、「オレの相手はコイツしかいない。」 そういう思いを強めていった。

しかしながら、濃密過ぎる付き合いは、それ故にお互いの小さな欠点にも目を向けさせてしまうものかもしれない。距離を保っての付き合いであれば、気付くこともなかったであろう、ほんのささいなこと。笑って済ませながらも、心の一点に引っかかった何かは、徐々にではあるけれど、決してその影を隠すことなく、気付けば大きなしこりのようになっていた。

いや、それは本当は相手に対する不満ではなく、相手に合わせようと背伸びをし過ぎた自分に疲れただけのことなのかもしれない。最後まで、相手は自分の気持ちを口にすることはなかったけれど。


・・・


というわけで、この一年半、旅に遊びに帰省にと、相棒として大活躍してくれたランサー エボリューションIXを手放すことにしました。車の性能に対しては全く不満はなかったのですが、自分の中で車との付き合い方に関するスタンスが変わったのが、エボを降りる最も大きな要因でしょうか。「30,000km近く走ってるのにこんなに綺麗な車は見たことがない」とディーラーさんに言ってもらって、聞いてビックリの超高額査定で引き取られていきました。実は、去年の夏にも買取査定額を出してもらったことがあるのですが、今回の査定額はそれを上回っていました。IX MRの新車がハケてしまって、市場に4G63を積んだCT系エボの供給が少なくなっていたことも、高額査定につながったものと思われます。534日と29,192km。短いながらも濃密な時間でした。

p.s. 今後はしばらく大人しくしていますが、来月半ばを目処に復帰予定です。NAでも良かったのですがターボにしてしまいました。当然MTは譲れません。さすがにAWDはなくなりましたが。このブログを御覧の皆さまは、暖かくなったら、また一緒に遊びに行きましょう。
[PR]

by kcchicago | 2007-01-14 23:44 | Evo IX | Comments(10)
Commented by mikimiki at 2007-01-15 07:16 x
KCさんとはお似合いの美人だと思っていたのに…。
さびしいねぇ。
また新しい出会いに期待ですね。
Commented by candragupta at 2007-01-15 09:38
あれま!
いい車だったのにね。
やっぱり軽い車に乗り換えるのね!
カーライフを楽しみたまへ!
Commented by ヤンボー at 2007-01-15 19:03 x
えぇぇぇー!
前段は話の展開に吸い込まれ、
後段は一転して驚きの結末、
エボ、4G63、もったいないなぁ、
次は何だ?コルトVRか?
Commented by kcchicago at 2007-01-15 22:21
> mikimikiさん
「恋人」というよりは「相棒」という感じでしたけどね。
まあ、別れは次の出会いのために、ということで。

>candraguptaさん
およそ300kg近く軽くなる予定です。
乞う御期待。

>ヤンボーさん
4G63は私には扱いきれませんでした。
もう少し身の程にあった選択をします。。。
Commented by ぶんた at 2007-01-15 22:36 x
査定額が気になりますね・・・
次の相棒、また見せてくださいね!
Commented by kcchicago at 2007-01-15 23:13
>ぶんた殿
距離数の割には良かったよ。
次は少し大人しくなるので、一緒にのんびりドライブにでも行きましょう。
Commented by Ryoko at 2007-01-16 02:04 x
いつも相方とエボちゃんの噂話をしていたのに、、、ついにそういう時がきましたか、、、別れってのはしんみりするもんですね。私もよく別れた彼氏のこと思い出します。
Commented by kcchicago at 2007-01-16 21:15
>Ryokoさん
別れた彼氏はSTさんでしたっけ?
よくよく考えたら、19歳でつきあい始め、次で7人目(?)になります。
意外と浮気性かもしれない自分です。。。
Commented by Ryoko at 2007-01-18 20:43 x
そう。彼氏はST君。
で、相方の予想は
「くろちゃんは三菱コルト ラリーアート バージョンRを買っちゃったと見た。」
あたってますか?
Commented by kcchicago at 2007-01-19 21:37
>Ryokoさん
既にバレバレな気もしますが
次期愛車は一応納車されるまで内緒ということで。
いや、しかし来月中旬まで待ち遠しい。。。


<< 引きこもり      197631の会 茨城遠征 >>