それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 10日

週末の足

というわけで、借りてきました。

e0024426_15122296.jpg


ミッドシップの運転感覚ってどんなだろう、と以前から興味はあったのですが、今週末に代車として貸していただけることになりました。街中を少し運転してみたのですが、簡単な感想は以下の通り。

・思ったより速い。ターボの恩恵かも。真面目に踏めば街中ではストレス感じません。
・ハンドリングが異常にニュートラル。鼻先の軽さのせいでそう感じるのかもしれません。
・ブレーキ踏んでも全くノーズダイブしない。エンジンがリヤミッドにマウントされてるからでしょう。
・乗り心地はいい。ホイールベースが長くて、軽にしては車重があるためだと思います。
・エンジン音はうるさい。巡航スピードに乗ってしまうとさほど気になりませんが、加速中はがーがーごーごー聞こえる感じです。まあ、これでも軽自動車としては静かな方なのかもしれませんが。

「すごく良い車なので、是非山や高速を走ってみて下さい」とディーラーさんからも言われたので、ちょっと明日にでも宮ヶ瀬、道志、三国峠、ヤビツ辺りに出撃し、帰りは東名も試してみたいと思います。久々のドライブなので、ついでにおいしいものでも食べてきましょう。

楽しみ。('-'*)フフ

ところで、自分の相方はと言うと、めでたく先週誕生日を迎えて、無事にディーラーまで届いてはいるものの、登録書類の関係で納車は来週末になるということです。

e0024426_15242820.jpg


もちろん赤いエンジンカバーも目立ちますが、その奥にある真っ赤なタワーバーがちょっとおバカそうでいい感じです。エンジンもかけてみましたが、ドノーマルの割には、かなり勇ましい音でした。

これもまた楽しみ。('-'*)フフ
[PR]

by kcchicago | 2007-02-10 15:11 | | Comments(0)


<< McCoy Tyner @Bl...      Contingency Plan発動 >>