それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 18日

Happy Birthday!

シカゴGSBきってのお買い物上手で現在はドイツ製某高級外車を乗り回すM女史と、元格闘家で悪魔のZを駆る湾岸の走り屋でありNYで会計士として勤務した経験もあり帰国後は世界でもトップクラスのコンサルであるY氏は、たまたま誕生日が同じらしいのですが、そのお誕生日会がM女史邸で開催されたので、参加してきました。

お約束ですが、これも持参してきました。

個人的には、Yさんちのお子さんに目を奪われっぱなしだったのですが、それはそれとしてMBA後のお仕事で悩み多きお二人の話に耳を傾けておりました(後半、大分喋りましたが)。文章にするとうまくまとまらないのですが、最近、経営者の仕事とはいかに普通の人々から当たり前の努力を引き出すことか、と思っており、一方で、一労働者としては与えられたポジションでいかにそのポジションにふさわしい努力をするか、ということかと思っています。もちろん、そんな単線的な処理で片付かないところに問題の根の深さがあるのだとは思いますが、お二人とも人間的に優れた方々なので、頑張っていただきたいところです。(こんな言い方をすると無責任ですが、このお二人であれば、真剣に頑張ればそれぞれどうにかなるだろう、と本気で思っています)

あと、席上で言い忘れておりましたが

ブイヤ・ベースおいしかったです。
ルクルーゼで炊いたご飯おいしかったです。
アボガドもおいしかったです。
温泉卵もきっちり仕上がっていておいしかったです。
マグロも山芋もおいしかったです。
前菜もおいしかったです。
黒糖もいちごもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

席上でも言いましたが

Yちゃん、可愛かったです。

というわけで、これだけ素晴らしい方々と知り合う機会をくれたMBAとシカゴGSBに感謝しつつ、今後もお互いビジネス上のキャリアを頑張っていきましょう!
[PR]

by kcchicago | 2007-02-18 22:03 | Days | Comments(0)


<< Congratulations!      シカゴGSB合格者を囲む会 前哨戦 >>