2007年 02月 25日

交通行政を憂う

今を去ること10日ほど前の職場での会話。

自分:「この間、運転免許更新の葉書が届いたんですよ。」

先輩:「ああ、2時間くらい講習を受けないといけないヤツな。」

自分:「あ。でも、自分は『優良』区分なので、30分でいいんですよ。」

先輩:「何!? KCが『優良』運転者? それって、何かの間違いだよな? ああ、日本の交通行政はこれでいいのか。。。~(>_<。)シ~」

と、交通行政に対する憂いと共に運転スタイルまでばっさり切り捨てられてしまいました。(^^;

まあ、世間さまのイメージはともかくとして、私は結構、安全運転ですよ。踏み切りでも街中でも一時停止は完全に停まりますし、狭い道を走るときは歩行者や自転車相手に細心の注意を払っていますからね。長年に渡ってドライブを楽しむコツは、やはり安全運転に徹することでしょう。

と、いつになく優等生っぽく、まとめてみたところで、ゴールド免許ゲットです!

(年2万キロペースで運転してのゴールド免許はなかなかのものではないか、と密かに自負しています。( ̄ー ̄))
[PR]

by kcchicago | 2007-02-25 17:45 | | Comments(5)
Commented by ヤンボー at 2007-02-25 23:39 x
ゴールドいいなぁ
私も前回更新時は無事故無違反4年半でゴールドに一歩届かなかったが、現時点で6年半無事故無違反だ(車の見た目に似合わず)
Commented by mikimiki at 2007-02-26 07:04 x
そうそう。
ちょっと人より加速がいいだけだよね。
Commented by kcchicago at 2007-02-26 23:35
>ヤンボーさん
ということは、あと一年で次の更新⇒めでたくゴールドって感じですか。
お互い、これからも安全運転でいきましょう。ご安全に!

>mikimikiさん
ちょっとだけですよ。ちょっとだけ。(^^;
Commented by やむ at 2007-03-01 01:14 x
うんうん、ちょっと男前加速なだけだよね。
そしてそんなKCさんに誕生日おめでとうございます。
Commented by kcchicago at 2007-03-02 00:45
お互いに、お誕生日おめでとうございます。
これからも大いに楽しんでいきましょう。


<< GSB アントレ・ベンチャー パネル      シカゴGSB合格者を囲む会 本編 >>