それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 04日

奥多摩-山中湖-湘南江ノ島

さて、先週に引き続き、チョロQ号の慣らし運転に出発。

相変わらずの3,000回転縛りなので、山道はツラいかな?と思いつつも、奥多摩方面へ向かってみる。

411号吉野街道で奥多摩に向かうも、あっちこっちで激しく工事。吉野街道でこんなにたくさんの工事をしているのは初めて見るかもしれない。世の中は不景気でも工事の予算は余っているということでしょうか?それとも不景気だから、公共工事を増やすのか?

奥多摩湖ではいつも通り駐車場でしばし休憩した後、そのまま411号を大菩薩ラインへ。3,000回転縛りも何のその、チョロQ号は思ったよりも軽快に山道を走っていきます。ゼロ発進のとき、さすがにローではもう少しまわさないとかったるさを感じるのと、コーナーの進入で思いきってシフトダウンできないことを除けば、3,000回転でも十分に走る。これは慣らしが終わって全開にできるのが楽しみです。

塩山に抜けた後は、少しだけ甲州街道を走り、137号から河口湖⇒山中湖へ。山中湖をぐるっと一週廻って休憩した後は、138号で御殿場⇒小田原。そして、そのまま1号線、西湘バイパスで湘南江ノ島へ。

134号沿いのコンビニでまた少し休憩して、鎌倉方面を抜けて横浜へ。横浜でラーメンでも食べようかと思ったけど、目当てのお店の近くで全く駐車場が空いていなかったので、断念。横浜駅の西口方面はさびれている、とよく耳にしますが、「本当に?」と思わせるほどの盛況ぶりでした。

結局、第三京浜に乗って一気に都内まで戻り、多摩川を渡ってすぐの『まっち棒』でねぎ味噌ラーメンを食べました。味が少し薄っぺらくなったようで残念。客層の幅を広げるためには万人受けする味を狙わないといけないのかもしれないけど、その分個性が薄れて、返ってお店の特徴がなくなってしまいそうな気もする。

などと考えつつ帰宅。この日の走行距離は330kmほど。あと350km程度で慣らし運転終了です。さあ、明日も走りに行って今週で慣らしを終えてしまいましょうか。
[PR]

by kcchicago | 2007-03-04 00:15 | Colt VR | Comments(0)


<< 軽さは。。。      お湯ですが、何か? >>