それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 12日

『ゴーストライダー』

本日のトリを飾るのが『ゴーストライダー』。

既に頭はクラクラしてましたが、気合で終電間際まで踏みとどまって観てきました。

全くもって個人的な話なのですが、学生時代の部活の同期がニコラス・ケイジそっくりなのですよ(自分だけではなく、その同期を知る誰もがそう言う、かなりの生き写し)。なので、ニコラス・ケイジには勝手に親近感を持って観ているわけです。

しかし、あれだけのトップ・スターになってまで、よくこんなB級映画に出るな、と思わなくもないです。本人がアメコミ好きなようですが、ハリウッドではアメコミ・ベースの映画って、それなりにステータス高いんですかね?

しかも、クライマックスになると、CGで顔が変わるので、あまりニコラス・ケイジである意味もないのではないか、と。

まあ、でも最後にお気楽なB級映画で何も考えずに楽しめて良かったです。

劇場はスクリーン4。何となく、6の方が好みです。

よく考えたら、映画館で映画を観るのは、シカゴに行く前に観た『CHICAGO』以来、4年振りかも。今日は一日頑張った、という妙な達成感に包まれつつ、明日も6時起きで仕事なので、そろそろ寝ることにします。ああ、疲れた。。。
[PR]

by kcchicago | 2007-03-12 01:34 | Days | Comments(2)
Commented by mikimiki at 2007-03-12 12:57 x
KCさん,モト冬樹と同級生だったとは…。
Commented by kcchicago at 2007-03-13 23:33
まだまだ甘いですぞよ、mikimikiさん。
うちの同期は、モト冬樹なんて目じゃないくらいのそっくりさですから。


<< 屋形船もんじゃ      『不都合な真実』 >>