2007年 04月 16日

キレイキレイ

サクッと半休取って、近所の総合病院に行ってきました。

生まれて初めて脳神経外科なるものに受診したのですが、女医さんが若くて綺麗でした。

そして、生まれて初めて撮ってもらった自分のCTスキャン画像もきれいなものでした。
もうね。真新しいスポンジを撮影したのか、っていうくらい。

というわけで、一ヶ月ほども続くこの頭痛には特に外科的な原因があるようでもなく、「肩凝りか、目の疲れから来る頭痛でしょう」とのこと。対処方法としては、「なるべく疲れることを避け、十分に休養を取ること。アルコールは頭痛を誘発するので注意」なんだとか。痛み止めは喘息を誘発するので、既往の人には処方できないらしく、薬もなし。

まあ、頭の中に変なできものができてなくて良かったけど、未だ解決の目処見えず。でも、言われてみれば、この一年くらいで急激に視力が低下していて、PCの画面や、夜の運転時なんかでも、目を凝らすようにして物を見ることが増えてきているのは確か。とりあえず、眼鏡の度をもう少し進めてみようか。

いずれにせよ、しばらくはまた様子見です。。。
[PR]

by kcchicago | 2007-04-16 10:42 | Days | Comments(4)
Commented by Enigma Chicago at 2007-04-16 10:55 x
この際、レーザー手術を受けてみては?コンタクトほどではないにせよ、メガネも眼の疲労の原因になる気がします(経験者として)。何より、メガネなしの生活は快適ですよ!
Commented by candragupta at 2007-04-16 11:00
そうか…
ぜんそくだから薬もなしか…
まっ、とりあえず、検眼じゃ!
大きな病でなくてよかった、よかった!
Commented by kcchicago at 2007-04-16 21:53
Enigmaさん、超がつくほどお久しぶりです。お元気ですか?
レーシックも周囲で受けた人の評判は良いようですけど
実は、視力自体はそこまで悪くないんですよね。
もう少し様子を見てみることにします。
コメント、ありがとうございました。
Commented by kcchicago at 2007-04-16 21:55
candraさん
「痛み止めが喘息を誘発する」というのも素人にはよく分からんのですが。。。
まあ、専門家には逆らわないことにします。


<< Step forward      頭が痛い >>