それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 01日

3.5/9.5終了。

GWの前半戦が終了しました。

今は中高時代の親友H氏が東京に出てきているので、GW前半の3連休を使ってH氏とともに軽やか号で関西まで帰省してきました。

金曜日は午前中バタバタ仕事でもめていたものの、「主任、後はお願いします!」と爽やかに言い残し、午後半休に突入(連休明けは少し怖い)。

一旦、寮に戻った後、軽やか号で出発。まずはいつものディーラーに寄って、自動車保険の条件変更。これまでドライバー限定をつけていたものを外してもらう。そして、その足でH氏を迎えに環八を北上。

少し予定の遅れたH氏を拾ったのが6時半。やや混み気味の環八を南下。東名東京ICにたどり着いたのが7時半。混んでた割には意外と順調。

その後、H氏と交代で運転しながら関西に向けてひた走り、実家に到着したのは夜2時半でした。いや、最後の方はホントに死にそうでした。自分で運転してたのは1時くらいまでで、最後は助手席でひたすら寝てたわけですが。。。

実家近くに駐車できるスペースがなくなったため、軽やか号は帰省中、H氏宅に預かってもらうことに。走り去る軽やか号を見て思ったことは、「この車、うるせー。」

そして月曜日。朝10時にH氏に迎えに来てもらい、一路東京へ。名神は驚くほど順調で13時半頃にはもう中央道に入っている。

中央道も諏訪の辺りまでは綺麗に流れていたのに、大月手前で「5km40分」の渋滞。その後、小仏トンネル手前でも「19km80分」の渋滞。そして、その先には事故処理の箇所が3ヶ所ほど。事故って連休を台無しにするなんてバカバカしいので、皆さん気をつけましょうね。

そして、H氏を送り届けたのが夜8時前くらい。自室にたどり着いたのが9時過ぎ頃。

実は日曜日の朝くらいまで頭痛がひどかったのですが、日曜日大人しくしていたおかげで、パタリと頭痛は止んでしまいました。でも、疲れだけは残って結構フラフラ。もう若くないってことですね。今日明日は完全に休養に充てることにします。
[PR]

by kcchicago | 2007-05-01 08:33 | Days | Comments(2)
Commented by mikimiki at 2007-05-01 23:45 x
さすが軽やか号です。
代が代わってもその勢いは衰えることを知りません。
関西まで軽やかに!
きっと貴方は輝いていたことでしょう。


ひょっとして10連休ですか?
憎らしい…。
Commented by kcchicago at 2007-05-02 10:35
納車から2ヵ月半経って走行距離3,500km程度なんで
先代の半分くらいのペースですけどね。
連休は正確には9.5連休(初日は半休)なのですが
走り回るよりもゆっくり休むことに費やしたいと思います。


<< 夜ドラ 所沢編      お風呂柄ゲット! >>