それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 03日

久々にチャリダー

\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシン!!! \(`O´)/トウ!!

(@仝@)/カメンチャリダー!

というわけで、暖かくなってきた&体力回復してき&思惑通りに予定が埋まらず不貞腐れていたたこともあって、久々にチャリダーしてきました。残念ながら仮面はかぶってませんが。ええ、とっても残念です。。。

川崎市宮前区の自室を出発後、まずは尻手黒川方面に向かい、いきなり心臓破りの坂を越えて(振り返ってみても、ここが一番キツかった)梶ヶ谷へ。市民プラザ通りから中原街道。丸子橋手前で左へ折れ、多摩川沿いのサイクリングコースへ。

このサイクリングコースに来ると、MBA受験時代を思い出す。特に受験初期のTOEFLの勉強をしていた頃。部屋で勉強してるとすぐに鬱っぽくなってしまうので、多摩川沿いをサイクリングしながら、ずっとリスニングのテープを聴いていた、そんな微妙な思い出。今になってみるといい思い出だけど、当時は結構先の見えない不安に苛まれたいたんだろうか。まあ、それも若き日の悩みですが。。。

で、サイクリングコースで1号線まで出たところで再び都心に向けて突き進む。途中で昼食を取りながら、何となく目的にしていた品川まで二時間ほどで到着。

久々のチャリ(変速ギヤなしのママチャリ)でアップダウンの激しいコースを通ってきたので、実は結構足がガクガク。再出発までにまったりコーヒー飲みながら二時間ほど休憩。

帰りは品川から北上し、外苑東通り⇒246で渋谷から自宅周辺までひたすら下る。途中で東京ミッドタウンの前も通り過ぎましたよ。前を通っただけでメチャ混み。でも、東京ミッドタウンって、デザイン関係の施設が充実しているみたいだからそっち方面に興味のある人はともかく、それ以外の人にはあまり面白そうな施設もなさそうに思えるのですが。映画館があるだけヒルズの方がいいような気が。

そんなこんなで帰りは3時間ほど。足がガクガクしているのは予想の範囲内なのですが、膝関節に来ているのが少し情けない感じです。これから暖かい時期はもう少し身体を動かさないとね、とか、そんなことを思いました。
[PR]

by kcchicago | 2007-05-03 23:17 | 自転車・バイク | Comments(0)


<< 大渋滞。(-"-;)      アイデンティティーの自殺 >>