人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それからの日々

mdne.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 06日

GW終了。

4日は同期同窓飲み。
5日は某氏宅での車好き飲み会。某氏に車購入の決断に踏み切るまで背中を押しきれなかったのが、若干の心残りか。奥様のお料理はとてもおいしかったです。ごちそう様でした。

GW後半は、泊まりがけで出かけることもなく、自室でゆっくりしていることが多かったのですが、おかげ様で頭痛はほぼ完治しました。

あとは、久々にゆっくりとビジネス書に読みふける時間が持てたのですが、色んな視点から書かれた複数の書籍を読んで、結論としては「簡単にお金が儲かる方法などない」ということかなと妙に納得するに至りました。

ランチェスター経営の本や、株式投資の本や、「誰でも儲かる」が売り言葉の本や、色々読んでいたのですが、結局、裏道や抜け道や近道なんてなく、当たり前の努力をどれだけできたかが結果に結びつくかということかと思い、そしてそれはMBAの2年間を通して学んだこととも符合するのだなということに思い至り、ある意味自分の中で考えていたことに納得行った連休後半でした。

リアルの世界で顔見知りの方には会う度に言ってますが、今年度中くらいにも仕事で異動があるかなと思い、逆に上から何も言われないのであれば、そろそろ具体的な動きとして仕掛けていかなければいけないな、とも思っています。

何にせよ、このままでは連休明けの仕事が単調になると言うか、ルーチンの仕事のまま守備範囲が狭くなるのが見えており(それは仕事で付き合いのある他のポジションの人々が優秀であることの証左に他ならないのですが)、会社としては良い方向に転がっているのは確かなのですが、個人としては少し「つまらんな」と思っているのも確かなので、そろそろ新たな展開が起きること、起こすことに期待です。

プライベートの方は、多くの方に色々アドバイス頂きながら、全く思うようにはいかなかったのですが、まあそんなこんなも含めて、明日から久々の社会復帰です!

by kcchicago | 2007-05-06 23:56 | Days | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 克己と矜持      大渋滞。(-"-;) >>